お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏がいても、グイグイ押されたらなびくかも! ⇒女子約4割も! その理由って?

ファナティック

肉食系男子好きになった人に恋人がいるとわかったら、あっさりあきらめるタイプの人もいれば、恋人の存在なんておかまいなし、とばかりにグイグイと迫る人もいますよね。もし、自分が肉食系の男性にグイグイ押されたら、彼氏がいたとしてもなびいてしまう可能性ってあると思いますか? 今回は、強引に迫られたときに、どう対応するか女性のみなさんの本音を聞いてみました。

Q.彼氏がいても、ほかの男性からグイグイこられたら、なびいてしまう可能性はありますか?

「ある」36.0%
「ない」64.0%

ほかの男性から強引に迫られたら、なびいてしまうかもという女性が4割ちかくいるようです。決して少なくはない数字ですね。では、なびいてしまいそうだと思う理由について聞いてみましょう。

■そのときの状況によっては、あり得るかも

・「イケメンだったらなびいてしまいそう……。肉食系にも弱いんです」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今の彼氏への感情がなくて、理想的な相手からだったら、気持ちが乗り替わる可能性があるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「付き合ってる彼に対して、このまま付き合っていてもいいのだろうかと悩んでいる時期に好みのタイプの人にグイグイこられたらあると思う」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

そのとき、彼氏との関係が上手くいっていなければ自分に好意がある人になびく可能性はある、迫ってきた人が理想的な男性なら心変わりしてしまうかもという女性もいるようですね。彼との付き合いがマンネリ化しているときというのは、今後の付き合いについても悩みを持っていたりするので気持ちも揺れてしまうのでしょうか。

では、なびくことはないという女性にも理由を聞いてみましょう。

■押されると引いてしまう

・「基本的に一途で彼氏に夢中なので、目移りするなんて自分のモラルに反するから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「押しが強いと引いてしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼氏がいるとそのほかの人への興味があまりなくなるから」(23歳/小売店/事務系専門職)

どんなにイケメンだろうが自分の好みの男性だろうが、彼氏がいるときには興味を持てない、眼中にないという女性も少なくはないようです。一途に彼のことを思っているときには、浮気なんてもってのほか、ほかの男性を視野に入れるなんてとんでもないという気持ちもあるみたいですね。

■他人の彼女をとろうとすることがイヤ

・「むしろ、彼氏がいるのを知っているのに懲りずに奪取しようとする姿勢がいや。もし仮にその人と付き合ったとしても、同じことをほかの女性にもしかねない。そういう潜在的リスクがある人にはなびかない」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「相手がいるのに迫ってくる人は、ろくでもないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏がいることを知っていて迫ってくること自体がイヤだという女性もいるみたいです。そういう男性はロクでもないタイプの男性にちがいないし、もしそれで付き合い始めたとしても同じようなことをほかの女性にもやりそう……。そう考えると彼を捨ててまでその男性と付き合おうとは思えないみたいですね。

彼が好きだから、ほかの男性のことなんて考えたくないという女性も多いですが、タイミングや相手の男性のタイプによっては心変わりする可能性も捨てきれないという人も意外と多いみたい。人の気持ちはうつろいやすいもの。グイグイ押してくる男性になびいてしまうことを一概に責めることはできませんが、二股をしてしまったり、彼を傷つけるような別れ方をすると自分自身でも後悔するはず。新しい恋を始めるのならきっちりとケジメをつけないと、みんなが不幸になってしまう場合も……。心が揺れたときには、慎重に行動したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]