お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と楽しいっ! 恋人の影響で好きになったもの4選

ファナティック

恋人とは一緒にいる時間が長い分、好きな人が好きなものを自分も興味を持って2人で楽しみたい! と思うことってありますよね。2人の時間がもっと充実するかもしれませんし、共通の話題も増えて一石二鳥です! 今回は恋人の影響で好きになったものを女性たちに聞いてみました!

■音楽

・「洋楽。まったく興味がなかったが、聞いているうちに好きになっていた」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「CDやDVDを全部まとめて貸されて、彼の好きなアーティストにハマった。ライブも一緒に行くように」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな傾向の音楽ってある程度決まっていますから、興味のないジャンルは手をつけづらいですが彼のオススメなら話は別です。一緒にライブやフェスに行ったり楽しみ方は無限大なのが音楽!

■料理

・「タイ料理。相手がタイ料理が好きだったから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ラーメン好きの彼に影響されてラーメンをよく食べるようになった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

自分ひとりだとあまり食べない物も彼と一緒ならという女性も多いのではないでしょうか。食の好みがまったく合わないと厳しいような気もしますが、彼と一緒に楽しめるなら何でもおいしいですよね。

■スポーツ

・「サッカー。彼がフットサルチームに所属していて、応援に行ったりしたら興味が出てきたから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「登山。誘われて仕方なく行ったが、気持ちよくて好きになった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「トレッキング。初めは無理やり連れられて行くようになったけど、達成感を味わううちに好きになった」(30歳/医療・福祉/専門職)

見るのとやるのはちがいますし、身体を動かすことがあまり好きではない女性もいるかもしれません。無理やり付き合わされているうちに好きになってしまうのもスポーツは特に多いようです。

■映画やマンガ

・「単館シネマ系のマニアックな映画。意外とおもしろい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「エヴァやガンダムなどのアニメ作品。これまで見たことがなかったので新鮮だった」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「マンガ。彼からすすめられて読んでハマったものがいくつかある」(24歳/食品・飲料/専門職)

映画やマンガは自分の好きなカテゴリーに捉われて、興味の薄いものには手を出しにくいですよね。すすめられて見てみると意外におもしろい! ということが多々ありますからあなどれません。

仕事後や週末などリラックスした時間を一緒に過ごすことが多い恋人同士。それぞれ自由に趣味を楽しむ時間も大切ですが、一緒に楽しむことができればそれはすごくうれしいですよね。まったく興味のない分野でもハマッたという意見が多くありましたから、あなたも彼の好きなものを一緒に楽しんでみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE