お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が激白! これまでの中で史上最悪だったデート12

ファナティック

楽しいデート。行き先は男性が決めることが多いですよね。信頼できる彼なら大船に乗ったつもりでいられます。でも、実際は数多くのハズレデートがあるようで……? 一番「これはない」と思った場所やデートプランを聞きました。

■チェーン店に行く

・「ハンバーガー店とファミレスのはしご。プランを立てる気が感じられないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「初デートでチェーン店」(29歳/その他/その他)

・「最初のデートで安いファミレスで割り勘。許せなかった……」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お食事デートのつもりで行ったら悲しすぎますよね。ファミレスはもう気心の知れた関係なら楽しいかもしれませんが、初デートでは雰囲気にも欠けてつらいです。

■アクティブすぎる!

・「予告なしの登山。死にそうになった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「なし狩り。アクティブすぎる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「いきなり海で泳ごうとする。最初は無理」(30歳/情報・IT/営業職)

体を動かすと健康的ですが、男性の体力と女性の体力はちがいますよね。配慮のなさを見せつけられている気がしますね。

■彼の知人を交えて

・「キャンプ。彼の友だちばかりであまり仲よくない子のなかにひとりはきつい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「家族になんの断りもなく自分の実家に招こうとする。あちらの両親にも自分にもとまどいがみえた」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「学生のとき、当時の彼(6歳年上)の友だちの集まりに行ったが、みんな社会人で話が全然かみあわなくて、疲れた」(32歳/その他/事務系専門職)

あなたは知っているけど私は……というケース。逆なら彼もわかってくれるかもしれませんが、気にしない人もいるようです。

■悪天候なのに!

・「ノープランで真冬の夜道。寒すぎてストレスしかなかった」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「強風の日に動物園。見てる余裕がない」(32歳/その他/その他)

・「とにかく寒い(風が吹き荒れる)日にお台場で夜景を見に外に連れて行かれた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

暑さや寒さ、雨や風、デートの邪魔者は空にいますよね。ノープランはともかく、夜景のほうは天気さえよければと悔やまれます。

さて、いかがですか? 人の最悪なデートを見ているとほっとしたりハラハラしたりしますよね! 次はわが身かもしれません。行きたくないときははっきり伝えて、彼ばかりに任せず自分でも楽しめるプランを考えたほうがお互いのためですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数164件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]