お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

2人がもっと盛り上がる! 好きな女性といいムードのときに聴きたい曲5選

ファナティック

好きな人といいムードになったとき、「音楽」がそっと2人の背中を押してくれる……なんてことも、ありますよね。人の心を高める力を秘めている音楽を、ぜひ上手に取り入れたいものです。この1曲がデートにオススメ! 社会人男性に「彼女や好きな女性といいムードのときに聴きたい曲」を聞きました。

■懐かしいあの曲

・「globeの『Feel Like dance』。懐かしくて、昔の恋愛を思い出しそうで」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『CAN YOU CELEBRATE?』安室奈美恵。この曲は90年代の黄金期に何度も聴いた曲で、誰しもが一番印象に残っている歌なので」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ミスチルの『抱きしめたい』。彼女が初めて家に遊びに来たときに一緒に聴きました。これを聞きながら、肩をそっとだいたら、OKそうだったので、最後までいきました」(38歳/電機/技術職)

昔を思い出させてくれる懐かしい曲は、恋人同士の気分を高めるのにも、一役買ってくれそうです。思い出の共有は、心を近づけるきっかけにもなるはず。好きだったアーティストネタで盛り上がりましょう!

■冬の定番曲

・「中島美嘉の『雪の華』。メロディがきれいだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「桑田佳祐の『白い恋人達』。ムードが盛り上がりそうな曲だから」(36歳/情報・IT/技術職)

ちょっと切ない感じがする、冬の定番バラード曲を挙げる意見が目立ちました。自然と、好きな人に寄り添いたくなる人も多いのでは? 勇気を出して、くっついちゃいましょう。

■ジャズ!

・「ジャズを聴きたい。オシャレな感じがするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

大人な雰囲気を演出してくれる音楽といえば、ジャズ! 特にお酒や食事を楽しむデートでこんな曲がかかっていたら……最高の気分になれそうですね。そのままの気分で、もう一軒! という話も出るのかも!?

■洋楽

・「バラード系。Backstreet Boysの『Shape of My Heart』。好きな曲だから、PVをみてかっこいいと思ったから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ノラ・ジョーンズ。落ち着くので」(31歳/金融・証券/専門職)

・「洋楽。かかっていても気にならないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

よい雰囲気のときだからこそ! 2人を邪魔しない音楽を……という意見も目立ちました。洋楽なら、雑念も生まれず、ただ純粋に2人の時間を盛り上げてくれそう。

■あまり知らない曲

・「あまり知らない曲がいいです。いい曲なら、この曲いいねとか話題にできるので」(35歳/通信/事務系専門職)

あえて「あまり知らない曲」をあげる声も。確かに話のきっかけになりそうですね。

懐かしい曲から、2人の甘さを引き立ててくれる曲まで、さまざまな意見が集まりました。これからの季節は、自宅でのまったりデートが楽しい時期でもあります! 気になる彼を呼ぶときには、ぜひBGMとして用意してみてはいかがでしょうか。意外な展開を期待できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]