お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

カラオケデート、男子が気になるあの子と歌いたい歌はコレ!

ファナティック

2人でワイワイ盛り上がれるのが、カラオケデートの魅力です。まだ2人の距離がそれほど近づいていないときでも気軽に誘えるスポットですよね。とはいえ、もしも本当に誘われたら、「何を歌おう!?」と悩む女子も意外と多いのではないでしょうか。働く男性に「気になる女子と歌いたい!」と思っている曲について聞きました。

■盛り上がるあの曲

・「KinKi Kids の『硝子の少年』。簡単で、でもハモれるから。よくわからないけど盛り上がるんです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「BABYMETALの『いいね!』。テンション上がって盛り上がるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

カラオケデートが成功するかどうかは、どれだけ楽しめるのかにかかっています。2人一緒にテンションを上げるためには……ぜひみんなの意見を参考にしましょう。

■女子曲

・「AKB48の『ヘビーローテーション』。楽しく盛り上がれるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「AKB48の『ポニーテールとシュシュ』。盛り上がりそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

女子にとっては定番のAKBですが、30歳を超えると、ちょっと厳しいような気もしてしまいます!? こんなとき、男性のほうからふってくれると、気楽に挑戦できますよね。

■キュン!

・「Mr.Childrenの『抱きしめたい』。ラブソングだしよい曲だから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『純恋歌』湘南乃風。デートの歌なのでちょうどよい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女性心を思わずキュンとさせるような一曲! 「むしろ自分から、リクエストしたい!」と思う人もいるのでは? 大好きな彼にしっとりと歌い上げてもらったら……彼女としては、聞きほれてしまいます。

■2人で一緒に

・「HYの『AM11:00』。男女のパートがある好きな曲だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「アナと雪の女王の挿入歌『とびら開けて』。デュエット曲としては露骨なまでにピッタリだと思うから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

せっかくのデートですから、男女デュエットに挑戦するのもアリ! 普段歌いなれていなくても、お互いさまだから大丈夫。失敗しても、きっと2人で笑いあえることでしょう。

■歌詞に思いを乗せて

・「いきものがかりの『ありがとう』。お互いを思い歌うと、より親密になれそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドリカムの歌。曲調もよいし歌詞もよいから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

歌で思いを伝えられるのは、カラオケならではの魅力です。ぜひ、彼の目をじっと見つめて歌ってみては? 2人の心もぐっと近づくはずですよ。

こんな曲を選べば、2人のカラオケデートはもっと盛り上がることでしょう。まだカラオケデートをしたことがない……という人も、一度お出かけしてみては? お互いの意外な一面を知ることができるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]