お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

もうノックアウトされちゃいますっ! 女子がカラオケで歌っていたら「かわいい!」と思う曲5選

ファナティック

気になるあの人とカラオケに行くことになったら……自分が得意な歌や好きな歌を歌うのもいいですが、できたら「かわいい!」と思ってもらえる歌を歌いたいですよね。とはいえ、どんな歌を選べばよいのか迷うところ。今回は、社会人男性に、女子がカラオケで歌っていたら『かわいい!』と感じる曲について聞きました。

■AKB48

・「AKB48『ヘビーローテーション』。アイドルの歌を振り付けつきでかわいらしく歌っている姿を見ると愛らしく感じる」(38歳/電機/技術職)

・「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。難しい歌でもなく、飾らない印象があるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『会いたかった』AKB48。ちょっとブリッコして歌うのがかわいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

多くの男性たちが挙げたのが、人気アイドルグループのAKB48。かわいらしく、頭に残りやすい曲調で、「女子力」をアピールしちゃいましょう! もちろん振り付けだって、照れずに披露してくださいね。きっと盛り上がることでしょう。

■aiko

・「aikoの『ボーイフレンド』。アクティブな曲調でかわいいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「aikoの『あたしの向こう』。この曲が主題歌だったドラマが好きだったのでその影響」(32歳/商社・卸/営業職)

・「aikoの『カブトムシ』。切ない女心を歌った歌だから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

特に30歳以上の男性たちの心をがっちりとつかんでいるのが、aikoです。そのかわいらしい歌声と歌詞は、男心を癒やすもの。自分が好きな曲を披露してみてくださいね。

■大塚愛の『さくらんぼ』

・「大塚愛の『さくらんぼ』。『もういっかい』っていうところがかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「大塚愛の『さくらんぼ』。恋する女子の気持ちをかわいく歌う曲が多いから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

大塚愛さんの「さくらんぼ」がリリースされたのは、2003年のこと。なんとすでに、12年という年月が経過しているにもかかわらず、いまだに多くの男性を虜にしている名曲です。マスターしておいて、損はない!? もちろん「もういっかい!」部分もお忘れなく。

■きゃりーぱみゅぱみゅ

・「『CANDY CANDY』きゃりーぱみゅぱみゅ。衝撃的だったので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『にんじゃりばんばん』きゃりーぱみゅぱみゅ。映像と合わせてリズム感がある」(30歳/機械・精密機器/技術職)

個性的なかわいらしさを目指すなら、きゃりーちゃんの曲から選んでみては? 高い声をちょっとふわふわさせることを意識すると、実物っぽい雰囲気を演出できますよ。

■西野カナ

・「西野カナの『Darling』。歌詞もかわいく、幸せな気持ちになる曲だから」(32歳/通信/技術職)

・「西野カナの『if』。かわいい子限定だけど。西野カナは賛否両論あるらしいけど久しぶりに歌も上手い女性シンガーだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

恋愛ソングで人気の西野カナさんは、繊細な女子の心をストレートな歌詞で歌ってくれるところが魅力です。気になる彼が目の前にいたら、チャンス到来!? 歌詞に思いを乗せてみてはいかがでしょうか。

カラオケで「かわいい!」と思われたいなら、ぜひこんな曲を意識して選んでみてくださいね。どんな曲も、照れは禁物です。思い切って歌うことで、かわいさは倍増するはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]