お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

やっぱりギターはモテる? 男子に聞いた! 音楽をやっていてモテたエピソード4選

ファナティック

音楽をやっている男性って無条件にモテるイメージがありませんか? 今回は、社会人男性に音楽をやっていてモテたエピソードについて聞きました。

■ピアノでモテモテ

・「ピアノを習っていたのでよくモテた。弾けるらしいといううわさが広がって」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ピアノを弾けるので少しモテました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の習い事としても人気が高いピアノ。ピアノを弾ける男性は育ちがよさそうなイメージもありますよね。指先にも目がいってしまいます。

 

■ギターでモテモテ

・「ギターをやっていて、気になる子の前で弾き語りして落とした」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ギターをちょっとやっていたときは、少しモテた。ただ、バンドとかではなかったので、もともとの知り合いの受けがよかった程度ですが」(38歳/電機/技術職)

・「ギターを弾けるので結婚式の2次会とかで弾き語りをすると聴衆からはとても評判がよく、仕事のときでもなぜか評価が上がっている」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

なんとなく「格好よい男性の代名詞」という雰囲気が漂っているのが、ギターです。ロックに弾きこなす姿もよいですし、アコースティックに奏でる姿もステキ! いつもより3割増しくらいでステキに見えそうです。

■バンドでモテモテ

・「バンドでドラムをやっていたときは、ライブのたびに連絡先をもらいモテていた」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「高校時代にビジュアル系もどきをやっていてモテていた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

華やかなバンド活動には、自然と注目してしまう女性も多いはず! ちょっと軽めに思えるのに、好きな女性だけに一途……なんて姿を見せてくれたら、まちがいなくハマってしまうことでしょう。

■こんな楽器も……

・「本格的にやっていたことがないのだが、一応ハーモニカが吹ける。何気に外で吹いていて、やたら振り向かれたことならある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「B’zの歌を歌っていたことがあって、男女問わず集まってきた」(38歳/電機/技術職)

自宅でも気軽に練習できるハーモニカですが、楽しむ人が少ない分、意外なモテ効果を期待できそう。また、自分自身の「喉」だって、立派な楽器の一つ。歌が得意な男性には、ぜひ自信を持って披露してほしいものです。

あなたは、音楽を楽しむ男性に、思わずドキッとした経験はありますか? 予想外に胸が高鳴ってしまったら、そのまま恋へと突っ走ってみる……なんて展開も、アリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]