お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛され女子の秘訣! 男子が「この子を手放してはいけない」と思う女子の特徴5つ

ファナティック

女性の多くが好きな男性から「もっと愛されたい!」と思うもの。彼から大切にされる存在を目指すためには、男性の心をつかんで離さないテクニックを身に着けておきたいですよね。そこで今回は、「この女性を手放してはいけない」と思ったエピソードについて、男性のみなさんに聞いてみました。

自分のことを誰よりも大事にしてくれる女性

・「困っているときに、夜中でも家に来て話を聞いてくれた同僚がいた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「寝込んだときに身のまわりのことをしてくれた」(31歳/電機/技術職)

・「自分のことを真剣に考えてくれて、自分のために泣いてくれたとき。自分のことのように真剣に考えてくれたりすると、この先もずっとこうしてもらえたらありがたいなと思うから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

自分のことよりも彼を優先する女性にグッときたという男性たちの意見。心配したり看病したりと、自分を大事にしてくれる姿に彼からの好感度もアップするようです。本当にツラいとき傍にいてくれる人こそ、大切な存在になのかもしれません。

価値観が合う女性

・「自分と同じ趣味だし、話していてすごく楽しいと思ったとき。一緒にいて楽しいからこそ、別れたくない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいて、ただ飲んだり話したりしているだけで楽しいとき」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「好きなものや話が合う女性がいて、『手放してはいけない』と思い、アタックした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

価値観が一緒で、楽しい時間を共有できる女性に対して、「手放してはいけない」と感じている男性もいました。お互いの価値観が合う存在はなかなかいないもの。だからこそ、そんな相手は大切にしたいですよね。

一緒にいて落ち着く女性

・「一緒にいて本当に安らぐとき」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「一緒にいて気が楽。疲れないのが一番」(30歳/農林・水産/技術職)

たとえ沈黙が続いても気まずいと思わない人など、気持ちが落ち着ける相手と答えた男性も。お互いに気を遣ってばかりだと疲れてしまうこともあり、2人でいてリラックスできる相手を求めているようです。

自分のことを理解してくれる女性

・「私の体調の異変をいち早く察してくれて、病院につれていってくれたとき。自分は大したことないと思っていてもけっこう大きな病気の予防になったので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分のことを理解していてくれて、一緒にいるだけで落ち着くような女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことをよく理解してくれている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分のことは自分が一番わかっているつもりでも、実はそうではないことも。自分以上に自分自身のことを理解してくれていて、ピンチなどにいち早く気づいてくれる女性を男性たちは大切に思うようです。

褒めてくれる女性

・「自分をカッコいいと言ってくれたとき。今までカッコいいと言ってくれた子はいなかったので、この子は手放したくないと思った」(29歳/不動産/その他)

自分のこと褒めてくれる女性を手放したくないと考える男性も。自分のことをしっかり見てくれているんだな、とうれしい気持ちになりますよね。

男性が本当に手放したくないと思うのは、自分のことを支えてくれたり、誰よりも理解してくれる女性の存在のようです。信頼し合える関係ならば、相手との将来も真剣に考えたくなるもの。これらを参考にして、あなたも彼に「手放してはいけない!」と思われる女性をめざしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数119件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE