お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】想像している以上に深刻かも! 彼が女子に不満を抱いてる度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

彼の心の中をのぞいて見ることはできません。「本音を聞いてビックリ!」ということもあるでしょう。この心理テストでは「彼があなたに不満を抱いてる度」がわかります。早速チェックしてみましょう。

Q.あなたが相談事を持ちかけた時の彼の反応は、次のうちどれ?

A.
1 適当に聞き流す
2 具体的なアドバイスをくれる
3 徹底的に話を聞いてくれる
4 一緒に悩んでくれる

あなたが彼に相談事を持ちかけるというシチュエーションは危機的状況を象徴しています。そして、その時の彼の反応によって、あなたがピンチに陥っているときに彼が快く助けてくれるかどうかがわかり、「彼があなたに不満を抱いてる度」が明らかになります。

1 適当に聞き流す

彼があなたに不満を抱いてる度は90%。あなたが相談事を持ちかけた時、「ふーん」と適当に聞き流す彼は、あなたに興味がないみたい。不満を通り越して、どうでもよくなっているのでしょう。心の中ではいろいろ思うこともあるのでしょうが、それをあえて表に出さずに無関心を装っているのかもしれません。不満を押し殺した結果の無関心なら、彼の心中は穏やかではないはず。あなたが思うより彼の心の闇は深く、自体は深刻かもしれません。

2 具体的なアドバイスをくれる

彼があなたに不満を抱いてる度は40%。具体的なアドバイスをくれる彼は、親身で頼りがいのある印象です。ただ、それは「自分が主導権を握りたい」「あなたのことを思い通りにコントロールしたい」という彼の欲望の表れかも。あなたは普段、彼の意見に耳を傾けることが少ないのでは。そのため、彼はあなたのことをリードしたいと思いながら、思い通りにならないもどかしさを感じている様子。それが不満につながっているようです。

3 徹底的に話を聞いてくれる

彼があなたに不満を抱いてる度は70%。徹底的にあなたの相談事を聞いてくれる彼は、あなたに危機感を抱いている様子。あなたのことを放っておけないからじっくり話を聞いてくれるのですが、それはあなたのことを信頼していない証拠。彼の心の中には「何か大変なことをしでかすのではないか」という不安と、「迷惑をかけられたら大変!」という警戒心があるようです。「もういい加減にしてくれ!」と不満が爆発する日も近いかも。

4 一緒に悩んでくれる

彼があなたに不満を抱いてる度は10%。あなたが相談したとき一緒に悩んでくれる彼は、心が満ち足りているのでしょう。あなたのことを案じて優しく接する心と時間の余裕があります。今の二人の関係にも満足していて、特に不満はないようです。ただ、穏やかな関係が長く続くと、お互いに甘えが出てきてルーズになったり、マンネリ感が生まれることも。いつの間にか彼の不満の種が大きくならないよう、日頃から意識しておきましょう。

いかがでしたか? 恋人同士の親密な間柄でも、以心伝心というのは難しいものです。あなたの本音を彼に伝えるのが難しいことがあるように、彼の考えていることが手に取るようにわかるというのも無理な話。彼との心のコミュニケーションに悩んでいる人は、今回の心理テストを通して彼の不満を知る手掛かりをつかんでくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE