お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恵比寿で優雅にアフタヌーンティーはいかが? 極上ホテルのラウンジで楽しむ大人の週末デート

さわやかな秋風が吹きはじめ、街歩きも楽しくなる季節ですね。今回はグルメな秋にふさわしい本格スイーツを堪能できる、東京都の週末オススメスポットのご紹介♪ ハイクラスな大人のウエディングで名高い『ウェスティンホテル東京』が、ロビーラウンジで展開する贅沢な『クラシカル・アフタヌーンティー』の話題です。

9月よりスタートしている「クラシカル・アフタヌーンティー」は、緑あふれる開放的な「ザ・ラウンジ」で週末限定のみ振舞われるというもの。

3段のティースタンドに並ぶ、ホテルメイドのサンドイッチやスコーン、シェフ特製のスイーツは、どれも本格派。ホテルのエグゼクティブペストリーシェフである鈴木一夫氏が、伝統的なアフタヌーンティーのスタイルを踏襲しつつ、オリジナリティをプラス。特に、今回のために作られたこだわりのスコーンは、卵不使用、ヨーグルトと牛乳だけで幾層にも重ねて作られた逸品。風味や口どけにこだわったクロテッドクリームや、フルーツジャムとの相性も抜群です。ほかにもデリ以外では味わえないシュークリーム、季節ごとのメニュー、ドリンクも香り高いアールグレイからハーブティーなどさまざまな種類をチョイスできます。

同ホテルがあるのは、木々の緑と広々とした空に包まれた「恵比寿ガーデンプレイス」のほど近く。ラグジュアリーな空間でありながら緑を感じることができ、優雅なティータイムになりそう。お茶したあとは、ショッピングや美術館でのアート鑑賞など、大人のデートを楽しめるのもうれしいですね。彼とのデートはもちろん家族や友人と、ウエディングの下見がてら立ち寄って、心も豊かにしてみてはいかがですか?

「ウエスティンホテル東京」は、優雅なルネサンス様式の本格チャペルや美食家が認めたフレンチ、挙式後は馬車でのパレードなど、映画のワンシーンのようなウエディングがかなう会場です。ちょっと敷居が高いと感じていた人も、デザート付きブライダルフェアもなど気軽に利用できるフェアでぜひ「ホンモノ」を体験してみては?

【週末限定「クラシカル・アフタヌーンティー」概要】

場所:ウェスティンホテル東京 ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」1階

料金:一人4,500円(2時間制、30分前にラストオーダー)

予約・問合せ:ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」

※料金には、税金・サービス料含む
※メニュー内容およびプログラムは予告なく変更となる場合があります。

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

SHARE