お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれる美人

身だしなみをチェック! 女性が実践する「1分でできる美人になるテク」4選

ファナティック

朝起きたらバタバタと身支度をして家を出て、お昼休みにひと息ついてトイレの鏡に映った自分の顔に愕然としたことはありませんか? きちんとメイクしているのになんか老けて見えたり、お疲れ顔になっていたりすると焦りますよね。そんなとき「たった1分でちょっと美人になれるテクニック」があったら知りたいと思いませんか? そのテクニックを社会人女性のみなさんに伝授してもらいました!
 ■姿勢を正す

・「一度姿勢を正す」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「背筋を伸ばしてみる」(30歳/その他/その他)

・「姿勢をよくする。気持ちもシャンとする」(25歳/医療・福祉/専門職)

たとえば事務の仕事だと、ほぼ一日パソコンの前に座っていて、気づいたら猫背になっていることもありますよね。姿勢をよくするだけで見た目もすらっとして見えるし、気持ちもしゃんとするのでオススメです。

■鏡に向かって笑顔!

・「思いきり笑顔を作ってから表情を戻すと、自然でやわらかい表情になる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「鏡に向かって笑顔。口角を鍛える意味でもいいし、自然ないい笑顔ができるようになるといいと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「鏡に向かって笑顔! 笑うことを忘れていると顔がこわくなっている」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事が忙しいとついつい表情も硬くなりがちですが、怖いのはそのままの表情で固まってしまうこと。鏡の前で笑顔を作ると、口角が上がって自然でやわらかい表情になります。「笑うことを忘れると顔がこわくなる」は名言ですね!

■目のまわりをマッサージ!

・「目のまわりをマッサージ。スッキリして目がちょっと大きくなる」(29歳/情報・IT/営業職)

・「目元のマッサージ。むくみがとれて、少し目がぱっちりする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目元のマッサージ。クマがとれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

疲れていると気になるのが目の下のくまやむくみ。くまやむくみがあるだけで一気に老け込んだ顔になってしまいますよね。そんなときは目のまわりをマッサージすると、むくみもくまもスッキリ取れてパッチリした目になるようです。

■ストレッチ

・「かかと上げストレッチ。1分間、かかとを上げ下げする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

かかと上げストレッチは簡単にできて、ヒップアップにも効果がありそうですよね。1分間なので、休憩時間などに、意識してやるようにするといいかもしれませんね。

社会人女性のみなさんから寄せられた「1分でできるちょっと美人になるテクニック」は、どれも簡単で効果もありそうなものばかりでした。姿勢を正すのはどこでもできるし、鏡に向かって笑顔や目のまわりをマッサージするのはトイレに行ったついでに手軽にできますよね。これらのテクニック、明日からぜひ実践してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]