お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「外見美人だけど中身はおブス」な女性の特徴4つ

ファナティック

顔もキレイでスタイルもよくて、非の打ち所がないような美人な女性を見ると、うらやましく思いますよね。でもそんな美人でも、性格が悪かったら台なしです。今回は身のまわりにいる「外見は美人だけど中身はおブス」な女性の特徴について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■悪口を言う

・「すぐにいろんな人の愚痴を言う。悪口言うのが大好きな人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話す内容が人の悪口や不満ばかり言ってる人」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「人の悪口が多くて人をバカにしてるのが顔に出てる人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

人の悪口を言う人は、美人ではなくても嫌われます。美人は見た目がいい分、悪口を言っていると余計に幻滅してしまいますよね。気をつけたいところですね。

■見下す

・「自分よりもかわいくない人を当然のように見下す人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「他人を見下している」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「外見はキレイでも、他人をバカにしている女性は中身は美人じゃないと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分の見た目がキレイだからって、自分よりかわいくない人を見下すような美人は典型的な「中身はおブス」な女性ですよね。人を見下すことで自分のプライドを保っているような美人とは、あまり近づきたくありません。

■マウンティングする

・「見た目で勝ち負けを判断する人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「すぐマウンティングしてくる」(27歳/生保・損保/営業職)

・「すぐ勝ち組負け組などと、人間を分類して見下したりする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

見た目や立場などで人を分類する「マウンティング」。あの子は私よりブスだから勝ち、あの子は私よりかわいくないけど結婚してるから負け、だなんて言う女性は当然嫌われます。常に自分が基準の物差しで測られたくないですよね。

■食べ方や字が汚い

・「食べ方が汚い人。デスクやかばんなど整理整頓ができない人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「字が汚い。字が下手でもていねいに書く人はいいのですが、字が汚い人は読む人への思いやりに欠けている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

食べ方が汚かったり、整理整頓ができない美人も「性格的に問題ありそう……」と思われます。特に食べ方はマナーやその人の品性があらわれますよね。字が汚いのも「ていねいに書く人はいい」ようですが、汚すぎるのも問題です。

いくら外見がキレイでも、こんな性格の持ち主だったら「キレイな外見」がもったいないくらいです。心当たりのある女性は、今すぐ改善しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE