お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“好かれる女性”がバッグの中に入れて持ち歩いているもの4つ

ファナティック

よく雑誌で「バッグの中身を大公開!」なんていう企画があると、ついつい読んでしまいますよね。ほかの人がどんな物を持ち歩いているかを見るのは楽しいものです。その中でも「好かれる女性」が絶対に持っていそうなアイテムとは何でしょうか? 社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■ばんそうこう

・「ばんそうこう。何かあったときのちょっとした対処ができるように」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ばんそうこう。ケガをしたときにさっと出せるとステキ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ばんそうこう。ケガしたときに出すと喜ばれるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

多かったのは「ばんそうこう」という回答でした。誰かがちょっとしたケガをしたときにサッと出せると、ポイント高いですよね。自分がケガをしたときにも使えるので、ポーチの中に入れておきたいアイテムです。

■ウェットティッシュ

・「ウェットティッシュ。汚れなどをすぐに拭き取れるし、使う側も気にしなくていいので。(ハンカチとかだと汚れてしまうと申し訳ないので、借りにくい)」(26歳/その他/営業職)

・「ウェットティッシュ。いざというときサッと出せたらかわいいから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ウェットティッシュ。本当に必要なときは手が汚れたなど困っているときなので、あると助かるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ハンカチやティッシュは当たり前ですが、ウェットティッシュはなかなか持っている人が少ないのではないでしょうか。手が汚れて洗う場所がないときなど、ハンカチを借りるよりウェットティッシュのほうがありがたいですよね。

■ソーイングセット

・「裁縫道具。できる子って感じがするので。持っている子がいて準備いいなーっと尊敬した」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ソーイングセット。女子力高いと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「ソーイングセット。気配りやリスクヘッジができる性格の表れだと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

女子力が高めなアイテムとしては「ソーイングセット」が挙げられました。ボタンが急に取れたときに、その場でボタン付けができると「家庭的!」と思われそうです。気配りができる女性の必須アイテムかもしれません。

■ミントタブレットや香水

・「ミントタブレット等。口臭予防している」(24歳/その他/事務系専門職)

・「香水。マナーをわきまえている気がするから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ほかには「ミントタブレット」「香水」という回答がありました。ミントタブレットは口臭が気になるときに使えるし、香水を小さなアトマイザーに詰め替えて持ち歩くと、アフター6に使えて便利です。

ばんそうこうやウェットティッシュ、ソーイングセットなどの便利アイテムから、ミントタブレットや香水まで幅広い分野のアイテムが出そろいました。どれも自分のためというよりは「他人のため」に持ち歩くアイテムですよね。「好かれる女性」になるためにも、一度ポーチの中を見直してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE