お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼のハートをつかむのは? 男性が「お泊まりデートの翌朝、彼女に作ってほしい朝食」3選

ファナティック

彼とおうちデートをして、そのままお泊まり……なんて日は、プライベートな空間でまったり過ごせてリラックスできるだけでなく、彼と一緒にいる幸せを強く感じられますよね。せっかくなら、お泊まりデートのとき、彼により好印象を持ってもらいたいもの。「男をつかむなら胃袋をつかめ」とあるように、彼好みの料理が作れる、というのはポイントが高いはず。そこで今回は、男性のみなさんに「お泊まりデートの翌朝に彼女に作ってほしい朝ごはん」について聞いてみました。

やっぱり和食!

・「ご飯、みそ汁、目玉焼きなどの典型的な朝食」(35歳/その他/事務系専門職)

・「ご飯にみそ汁で、ゆったりとした朝を過ごしたい」(30歳/その他/技術職)

・「ご飯とみそ汁と卵焼き」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ご飯、みそ汁、焼きナスの純和食。こういうのが個人的にはグッとくる」(22歳/その他)

「ザ・和食!」な朝ごはんを希望する男性意見が多数。ご飯+みそ汁に、手の込んだものでなくても、一品おかずも添えれば完璧!?

“洋”な朝食も好き

・「食パンの上に目玉焼き。自分で作るには手間だなあと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ファミレスで出るようなモーニングプレート。朝はパン派だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「フレンチトースト。おいしい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

朝はパン派、という彼には洋風の朝食もよさそう。ただ食パンを焼くだけではなく、フレンチトーストにしたりするなど、ひと手間加えると◎。

朝からガッツリ!

・「彼女の作ったオムライスを食べたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「カレー。楽しく食べられそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

朝からガッツリしたものを食べたいという人も。「朝から元気になれそうなものが食べたい!」という彼には、ぜひ腕を奮って作ってあげましょう。

彼とのおうちデートで料理を作るとき、晩ご飯に凝ったものを……という人は多いと思いますが、朝食も手の込んだものを作ってみてもいいかも! ちょっと早起きをして、普段作るものとは少しちがう朝食にチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE