お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 理想の未来をかなえる

人生はこれからだよね! 10年後、どんな自分になっていたい?

ファナティック

子どものころに想像した「大人になった自分」はすごく立派になっていたはずなのに、大人になった今、その想像とは全然ちがっている……なんてことがありませんか? でも、いくら悔やんでも過去に戻ることはできないもの。今回は、この先10年後にどんな自分になっていたいか、働く女性のみなさんに理想を思いっきり語ってもらいました!

■仕事をがんばっている!

・「好きな仕事でフリーランスになり、元気に働いている」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「就きたい仕事に就き、辞めずにがんばっていたい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「課長クラスになり、今の状態から脱出しなくてはならない悪いところを見つけ、改善していきたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな仕事に就いたり、昇進して業務改善したいなど「仕事」に関する理想がいくつかありました。フリーランスになるにしても課長になるにしても、これからの10年ががんばりどきですね。

■家庭を作りたい!

・「子どもが2人いて、家を複数所有している」(32歳/金融・証券/営業職)

・「子ども2人と夫と仲よく暮らしたい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「2人の子を育てる肝っ玉母さん。昔からの夢だから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

とても多かったのが「子ども」に関する回答でした。子どもを2人育てて夫とも仲よく暮らしたいし、中には肝っ玉母さんになりたいという人も。あと10年あれば、家庭を作るのもそう難しくはなさそうですよね。

■美魔女になりたい!

・「美魔女。アラフォーになっても今のキレイな外見を保ちたいので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌や髪質が衰えることなくキレイでいたい」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「見た目が衰えないでほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

10年後も容貌が衰えないで、むしろ10年後のほうがキレイな「美魔女」になりたいという理想もありました。今から肌や髪の毛の老化を防ぎたいところですね。

■セレブな専業主婦!

・「玉の輿に乗って、専業主婦。あこがれだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「専業主婦で海外暮らし」(27歳/電機/営業職)

ほかには「玉の輿に乗って専業主婦」や「専業主婦で海外暮らし」など、普通の専業主婦ではなく「セレブ主婦」になりたいという人もいました。玉の輿にはあこがれますが、あと10年の間にチャンスがあるといいですね。

働く女性のみなさんに「自分の10年後」について、夢や理想を思う存分語ってもらいました。仕事のことから子どものこと、美魔女やセレブ妻までいろいろな理想がありました。「まだ10年あるから大丈夫」なんて思っていると、あっという間に時間は過ぎていきます。10年後に「なりたい自分」に近づくためにも、今からコツコツと努力しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)。

みんなが読んでる人気記事 理想の未来をかなえる