お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

奥さん候補として見られやすい? あなたの「選ばれる女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

気になる男性から、あなたは結婚相手として見られやすいタイプでしょうか。今回は、あなたの「選ばれる女度」について、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「選ばれる女度」をチェック!

■質問

味覚の秋、彼と一緒にぶどう狩りデートを楽しんでいるあなた。そこにぶどうを狙う鳥を発見! 「ぶどうが食べられちゃう! どうしよう!」、そう思ったあなたはどのような行動に出たと思いますか? あなたがイメージした方法と近いものを、4つの中から選択してください。

 

(1)農園の人に伝える
(2)驚かし逃がす
(3)別のえさを与える
(4)特に何もしない

【解説】

『ぶどう』は片思いの成就やパートナーとの愛情がより深まることの象徴。また、豊饒をあらわし、仕事や収入に恵まれることを示すとも言われています。

そして、その『ぶどう』を狙うのが『鳥』。この『鳥』は、幸運を招く象徴として捉えられます。

彼とあなたの愛情が深まり訪れる別の“幸運”。その“幸運”、つまりあなたが選んだ鳥に対する行動であなたの幸福の価値観をチェック! 彼との関係にあなたの価値観はどう反映しているのでしょうか。この心理テストでは、彼から結婚相手として選ばれやすい女性であるかを診断します。

 

(1)『農園の人に伝える』を選んだあなたは……
選ばれる女度 90%

(2)『驚かし逃がす』を選んだあなたは……
選ばれる女度 70%

(3)『別のえさを与える』を選んだあなたは……
選ばれる女度 50%

(4)『特に何もしない』を選んだあなたは……
選ばれる女度 30%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]