お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥さん候補として見られやすい? あなたの「選ばれる女度」診断

小高千枝

■質問

味覚の秋、彼と一緒にぶどう狩りデートを楽しんでいるあなた。そこにぶどうを狙う鳥を発見! 「ぶどうが食べられちゃう! どうしよう!」、そう思ったあなたはどのような行動に出たと思いますか? あなたがイメージした方法と近いものを、4つの中から選択してください。

 

(4)『特に何もしない』を選んだあなたは……
選ばれる女度 30%

心が広くやさしい人なのか? 物事に対して無関心なのか? どのようにも捉えられるあなたの行動。魅力的な“幸運”が近づくことへも、それほど心踊ることなく冷静かつ「なるようになる」という動じない心で、流れに身を任せるタイプかもしれませんね。客観的事実を正確に捉え、理想を追求するような強い思いもあまり芽生えることも少なく、周囲に共感や同調することもあなたにとっては必要のないことかも。他人と共同生活を送り、その人との生活を育もうとする概念がない傾向があるため“選ばれる女度”はかなり低め。結婚願望が少しでもあるようなら、映画やドラマなどを鑑賞し、喜怒哀楽の感情を素直に表現。人としての感情を味わってみましょう。自分の感情に素直になれると相手の気持ちを理解するゆとりが芽生え、対人コミュニケーションが楽しくなるかもしれませんよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)農園の人に伝える
(2)驚かし逃がす
(3)別のえさを与える

※この記事は2015年09月27日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE