お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

もっとそこ、がんばればいいのに……! 男子が思う「残念女子」の特徴3選

ファナティック

一見、ステキな女性なのに、「ここを直せばいいのに……」という部分がある残念女子、あなたのまわりにもいませんか? そして男性から見た残念女子ってどんな女性なのでしょうか? というわけで、今回は社会人男性に残念女子の特徴について聞きました。

性格が悪い

・「かわいかったので惹かれたが、デートしたらかなり性格も育ちも悪く、一緒にいて楽しくなかったので萎えた」(33歳/電機/技術職)

・「美人でも性格が悪いと残念だと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一緒にいて楽しくなさそうだから付き合いたいとは思わない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「きれいでも性格が悪かったらだめ」(28歳/情報・IT/技術職)

せっかく外見が華やかだったり、身なりや外見に気をつかっていても性格が悪かったら台無しですよね。

身なりに気をつかっていない

・「髪がボサボサだと疲れている印象があるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌が汚いと印象が下がる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「身なりが残念。清潔感に欠ける人は嫌だから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ムダ毛が目立つ。残念」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

清潔感に欠けるのは男女問わずダメですよね。着るものや持っているものがせっかくいいものであっても、清潔感がなかったり、手入れがされていなかったりするのはとても残念ですね。

タバコを吸う人

・「すべてを台無しにします」(35歳/通信/事務系専門職)

・「健康面が心配」(33歳/金融・証券/専門職)

・「臭いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

個人の自由とはいえ、喫煙する女性に男性はあまりいい印象を持っていないようです。

「残念女子」の特徴、確かに女性から見ても「うん、これは残念」と納得のものばかりだったのではないでしょうか。せっかく気になる人とお近づきになれたとしても「残念!」と思われないように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]