お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性たちのあこがれ! 目元美人の特徴3つ

ファナティック

女性の顔の中で、魅力的なパーツはいくつかありますが、やはり一番印象的なのは「目」。目に元気がない女性は、魅力的に映りませんよね。そこで今回は世の女性たちに、人を惹きつけてやまないキレイな目元の特徴について教えてもらいました。

■目が大きい!

・「目が大きくてぱっちりしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二重の幅が均等で黒目が大きい。左右のバランスが整っているとキレイに見える気がする」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「平行二重で目が大きい」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ぱっちり二重の目。自分が一重で目が小さいため、ないものねだり」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ぱっちりした二重の瞳……。やっぱり女性にとってはあこがれですよね。アイプチなどを使って、人工的な二重にしている人も多いので、やはり目の大きさは女性にとって重要なようです。

■白目が澄んでいる

・「白目がキレイ。くすみがない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白目がキレイ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「白目が白い。友だちで赤ちゃんのように澄んだ白目の人がいてうらやましいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「白目が充血したり黄ばんだりしてなくキレイ」(26歳/学校・教育関連/その他)

仕事をしていると、眼精疲労で目が充血しやすいという人も多いと思います。魅力的な目元の条件には、「白目」の美しさも忘れてはいけませんね。

■クマやシワがない!

・「くすみ、クマがなくノーメイクでも透き通ってる目元の人」(28歳/機械・精密機器/その他

・「クマなどなくハリのある目元。健康的でキレイに見えるから」(32歳/不動産/専門職)

・「目元が黒ずんでいない」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「シワやクマがなくハリがある目元」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

大人になって美しい目元を守れている人は、きっときちんとケアを毎晩やっている証拠でしょう……。目元美人と言われるために、日々のケアにより力を入れたほうがよさそうです。

顔のパーツの中で、もっとも強い印象を与える「目」。そこだけでも美しく魅力的であれば、いつまでも若々しい印象でいられるかもしれません。誰もが認める美しい目元を手に入れて、目元美人になりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE