お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「何も考えられない」キスなんて嘘! 女子がキスしているときに考えていること4つ

頭が真っ白になるようなキスを経験したことがある女性はどれくらいいるのでしょう。キスの最中でも余計なことが頭をよぎってしまうという人も多いのではないでしょうか。今回は、キスしているときに考えていることを、社会人の女性に聞いてみました。

キスの次は……?

・「このままエッチするのかな?」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「これ(キス)で終わるわけないよなぁ~」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

エッチの序章としてキスを捉えている女性もいます。気分が乗っていればこちらもキスで応戦することができますが、そんな気分じゃないという日もあるでしょう。

考えてはいけないけれど

・「元彼のことを考えてたときがあった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「早く終わらないかな」(28歳/医療・福祉/専門職)

こちらの気分も高まっているときならキスもうれしいのですが、そうでもないときの一方的なキスは上の空ということもあるでしょう。幸せを感じるどころか、考えてはいけないことを考えてしまう女性もいるようです。

気になって仕方がない

・「よだれでベチャベチャにはしないでほしい、と思っている」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「息しないようにしなきゃ」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

相手がどういうキスをするのか、自分は息をこらえることができるのかなど、キスそのものに集中できない女性もいるよう。確かにあまりに長いキスだと、いつ息をつけるのかと思ってしまいますね。

幸せを感じている

・「なにも考えていない。ぼーっとしてしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きだなー、と実感しているときが多い」(31歳/電機/事務系専門職)

キスの最中に、彼への愛情を再確認している女性もいます。その気持ちはおのずと彼にも伝わっているもの。いつになってもこんなキスができたら幸せですね。

キスは愛情表現の一つでもありますが、その受け止め方はその日の気分やコンディションによっても変わってきます。無理しているキスは相手にもその空気が伝わってしまいます。キスが義務になることのないよう、いつまでも相手に対する愛情を持ち続けたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月24日に公開されたものです

SHARE