お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その美少女キャラがたまらない……! 男子に聞いた「マンガに出てきそうな女性芸能人」

ファナティック

どうやっても太刀打ちできないほどの容姿や恵まれた才能、個性を持っている芸能人のみなさん。そんな芸能人の中でも特に「この人ならマンガに出てきてもおかしくない!」と思う女性芸能人は誰? 社会人男性に聞きました。

天然キャラが似合いそう

・「広瀬すず。少し天然で魅力的だと思うから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「深田恭子。おっちょこちょこいな感じで出てきそう」(33歳/電機/技術職)

かわいくってスタイルもバツグン、それなのにちょっと天然。そんなイメージのある広瀬すずさんや深田恭子さんは天然キャラとしてマンガに登場したとしても違和感がなさそう。実際に、深田恭子さんは『ヤッターマン』のドロンジョ様を演じていましたが、ハマっていました。

美少女キャラ向き

・「ベッキー。はっきりした顔立ちがキャラとして目立ちそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「橋本環奈。元気な美少女キャラだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「菜々緒。容姿そのものがマンガのヒロイン」(36歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

マンガに出てくるヒロインは目鼻立ちのはっきりとした美少女が多いものですが、ベッキーさんや橋本環奈さん、菜々緒さんはまさにマンガのヒロインそのものといった美女です。

強烈な存在感がすでにマンガ的

・「黒柳徹子。強烈なキャラで人々から人気が出そうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「きゃりーぱみゅぱみゅ。『美少女戦士セーラームーン』に出てきそうだとみんな言っている」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「イモトアヤコ。今はまったく化粧っ気がないが、恋をしたら急に美人になりそう感じがする。よくマンガでさえない高校生がある日を境にすごく美人になるというようなストーリーをよく聞くから」(29歳/不動産/その他)

メイクでガラリと雰囲気の変わるキャラ、美少女戦士など個性的な女性キャラが似合いそうなのがきゃりーぱみゅぱみゅさんやイモトアヤコさん。存在感があるという意味では黒柳徹子さんも異色のキャラとして登場しても不思議はない感じ。芸能人の中でも個性的なみなさんは、やっぱりマンガっぽい存在なのでしょうか。

女優という職業から考えれば当然なことなのかもしれませんが、恋愛マンガやギャグマンガなど、どんなストーリーのマンガに登場してもおかしくないと思わせる女性芸能人のみなさん。マンガ原作の映画やドラマも多いですが、誰がどのキャラを演じるのかをあれこれ想像するのも楽しいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE