お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

夜景、自然の中……男子がおしゃれ女子と行きたいデートスポット3選

ファナティック

秋の行楽シーズンがやってきました。せっかくなら、秋の流行のファッションに身を包み、おしゃれなデートを満喫したいものですよね。そこで今回は、社会人男性に、おしゃれな女性と行きたいデートポットについて聞きました。

水族館

・「秋で落ち着いたデートができそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「おしゃれな人と一緒に水族館を歩きたいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「屋内でゆっくり過ごせるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「海の生き物をじっくり鑑賞したい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

真夏は人でごった返していた水族館。子ども連れが多く、ゆっくり水槽を見るにはちょっと適さない空間でしたが、夏休みも終わり、落ち着いたこの時期だからこそ、まったり楽しめそうです。

夜景がきれいなスポット

・「落ち着いたデートをしたいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「みなとみらいの夜景を楽しみたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「これから秋、冬にかけてよりきれいに見えると思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

夜になっても涼しくなるどころか、熱帯夜で寝苦しい日が続いた今年の夏。夜景を見に行っても、ムシムシして、気乗りしなかった人も多いことでしょう。秋になり、夜は肌寒いくらいの風が吹く中、彼とぴったり寄り添って見る夜景は、さぞやロマンティックでしょうね。

自然の中で……

・「公園。自然があって秋の雰囲気を感じやすい場所なので、おしゃれも映えそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「山などを歩きたいです。アクティブでおしゃれな女子とデートをしたいためです」(35歳/その他/専門職)

・「公園。ゆっくりできそうだから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「紅葉狩り。秋なので」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

秋の公園や山でのデートもステキですね。アウトドアファッションもおしゃれに決めたいですね。

秋の大型連休を間近に控え、デートプランをあれこれ考えている人も多そうですね。彼の行きたい場所について行くのももちろんよいですが、たまには自分の行きたい場所を提案するのもきっとおもしろいはず。上記の意見をぜひ参考に、彼も自分も楽しめるデートプランを考えてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]