お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

あの子、おしゃれ……お仕事シーンで使えるおしゃれアイテム3選

ファナティック

仕事中も少しでも楽しくゴキゲンに過ごしたいもの。かわいかったり、おしゃれなアイテムを使ったりするとちょっとのことですが、テンションが上がりませんか? 今回は仕事のときに持っていると、おしゃれに見えるアイテムについて働く女性に教えてもらいました!

個性のあるかわいいマグカップ

・「仕事中でも、それを見ると楽しい気持ちになれる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お気に入りのマグカップを置けば、デスクが華やかに見えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

バリバリ仕事をする横にそっと置いてあるかわいいマグカップ。ほっと一息つくときにかわいいマグカップがあれば仕事もがんばれちゃいそうですね。

ガーリーな付箋

・「女子力をアピールできる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「小物はかわいいものにしておくと、癒しになる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「あるだけでテンションが上がるから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ちょっとしたメッセージをかわいく、話題を盛り込んで伝えられるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ちょっとした連絡事項を書いておく付箋も、ただシンプルなものではなく、ちょっとしたおもしろイラストや、変わった形のものにすれば話のタネにもなります。

おしゃれな加湿器

・「おしゃれなデザインが多いから」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「デスクまわりにおけるし、おしゃれに見える」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「見ていてかわいいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

一年を通して乾燥しがちなオフィス。乾燥が大敵な女性にとって、加湿器は必需品です。加湿器は実用的な上、インテリアにも。おしゃれなデザインのものが多数そろっているので、持っていない人はぜひチェックしてみてください。

気を抜くと殺風景になりがちなオフィスのデスクまわり。仕事へのモチベーションアップにもつながる“ちょっとした工夫”をいろいろ試してみるのはオススメです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]