お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

げっ、私やっちゃてるかも……? 男子に聞いた!「ドン引きした女子の勘ちがいメイク」3選

ファナティック

新製品が発売されるたびに「かわいい!」とほしくなってしまうコスメ。少しでもかわいく、キレイになりたいと思って流行のメイクやコスメの研究に余念がなかったり、日々努力している女性も多いのでは? ただ、やりすぎたり、方向性がずれていたりすると男性はドン引きしてしまうようです。今回は社会人男性たちに、ドン引きしてしまった女性の勘ちがいメイクについて聞いてみました。

チークが濃すぎ!

・「なんだか子どもっぽく見えるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ピカチュウみたいに見えた」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「似合っていれば問題ないが似合わない人が多い」(28歳/金融・証券/専門職)

・「何もかわいくない」(30歳/農林・水産/技術職)

湯上がりのような色っぽい表情が特徴の“おフェロ”メイクが流行していますが、チークを濃くいれすぎてやりすぎちゃっている女性もいるようです。

そのつけまつ毛、盛りまくりすぎだよ!

・「かわいくないし、痛々しい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ケバい印象を強く感じた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「目を大きくしてもそれを取ったら小ささに引きそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「気持ち悪く見えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

長いまつ毛はいつの時代も女性のあこがれですが、ひじきみたいになっていたり、元の目がわからなくなっている女性、ときどきいますよね。

太いまゆ毛、似合ってなくない……?

・「何がかわいいのか理解不能だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「失敗して書き直したのか、おかめみたいになっていた」(29歳/医療・福祉/専門職)

太まゆもブームですが、ただ太くすればいい、というわけでもありません。太まゆブームだからと言って放ったらかしにするのはもってのほかです。

女性に比べてメイクになんて興味がなさそうな男性。しかし、彼らは女性以上に女性の顔をよく見ています。自分の顔をよく見て自分に似合うメイクを見つけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]