お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シルバーウィーク何して過ごそう!? みんなが連休に行きたいスポット4選

ファナティック

旅行9月のシルバーウィークが楽しみなこの時期。お出かけの計画を立てようと思っている人も多いのではないでしょうか。連休に出かけるとしたら、みなさんはどこに行きたいですか? 今回は連休に出かけたい場所やプランについて社会人の女性に聞いてみました。

温泉でゆったりリフレッシュ

・「家族か親友と旅館に泊まりたいです。その日の朝に行き、買い物を済まして温泉に入りたいです」(23歳/その他/専門職)

・「日帰り温泉。ご飯と温泉がついていてお得感があるから」(28歳/食品・飲料/技術職)

究極の贅沢と言えば何もしないこと。温泉はそれが叶えられる場所です。人里離れたゆっくり時間が流れる温泉地で疲れを癒せば、連休後もいいスタートが切れそうですね。

国内旅行で秋を楽しむ

・「ちょっと遠出して旬のおいしいものが食べられるところ。岡山からだと関東、北陸、九州あたり。それか沖縄!」(32歳/その他/その他)

・「国内。観光地。季節によって、京都や温泉など景色と料理が楽しめるところに行く」(27歳/情報・IT/技術職)

日本の観光地がとても賑わう秋。気持ちいい秋の風を感じながら観光地を散歩するのも楽しいものです。食欲の秋でもあるので、ご当地グルメに舌鼓を打つのもいいですね。

連休は買い物三昧

・「イオンなど、大きいショッピングモールに行きたい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ショッピングモール。ブラブラ買い物したい」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

忙しさに追われているときはゆっくりと買い物することもままならないけれど、連休となれば時間を気にせず買い物に没頭できますね。複合施設なら買い物だけではなく食事やカフェ、読書なども楽しめます。

近場でも連休を満喫

・「近場に食べ歩きに行きたい」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「赤ちゃんが小さいので出かけないけれど、行くなら近場のホテルに行きたい。ペニンシュラとか」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

旅行会社のパックも航空運賃も連休はとにかく高い! そんなときは近場のスポットで楽しむのもいいでしょう。近くにいながら以外にも足を踏み入れていない場所もあるはず。この機会に開拓してみては?

今回の連休はかなり長いこともあって国内の観光地や行楽地はとても賑わうことが予想されます。計画は早めに立てるのが吉。余暇は計画を立てるところから始まっています。思い出に残るいい連休を過ごしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE