お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

ぶっちゃけ女子の本音! 旅行へ行く際に「面倒くさいな~」と思ってしまうこと4つ

ファナティック

旅行の際に面倒くさいと思うこと紅葉が色づき、旅行にもピッタリのシーズンがやってきました。いつもとはちがう非日常生活を過ごせるのを楽しみにしている方も多いことでしょう。しかし、旅行は楽しみなんだけれど、何かと面倒くささを感じてしまうのも、本音のところではあるようです。そこで今回は旅行にいくときにどんなことが面倒に感じるか、女性に聞いてみました。

荷造り

・「荷造り。化粧品がかさばるし、スキンケアを旅行用の小さいボトルに詰め替えたりするのがすごく面倒」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「持っていくものをリストアップするまでは楽しいが、詰め方にコツがいるので準備し始めると面倒になる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「荷物がどうしても予想より多くなってしまう。しかし、どう考えてもそれ以下に減らすことができない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どうしても面倒なのが、荷造りですよね。持って行く服だけで、スーツケースがパンパンになってしまうことも。

予約

・「ホテル探しと予約。いろいろ見ているとどこがいいのかわからなくなって面倒くさくなってくるので」(23歳/不動産/営業職)

・「ホテルや各種施設の予約などが一括でできないこと。それぞれ別のサイトや別の手段を利用しなければならないところが面倒くさい。一発でできたらいいのにと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

旅行前の予約ほど面倒なものはありません。ホテルだけでなく、予定している施設も予約が必要かチェックしなくてはいけません。

情報収集

・「情報収集はちょっと面倒、誰かと行くときに下調べするのに偏りがあって何もしない人がいるとちょっとイライラする」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「行く方面は決まっても、どこを観光するか、どの店で食事するか調べるのが面倒」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

行く場所は決まっていても、細かいところまで決まっていないと、情報収集が必要。誰かが調べておかないと、とんでもないことになることも。

交通アクセス

・「移動手段を調べること。交通の便が悪いとそれだけに時間をとられてしまうので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「工程表を作るのに時刻表を調べるのが面倒」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

旅行の際の交通アクセスの確認は、必ず必要です。これを怠ったばっかりに、現地で何時間も待つことになったりもします。

旅行に行くのは楽しみだけど、前もって準備しておかなくてはならないことが多いのが、旅行の面倒さだと言えるでしょう。しかし面倒だと思って、準備をちゃんとしていないと、旅先でもめてしまうことにもなりますので要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]