お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気ムンムン? 「隣にいたら仕事が手につかなくなりそう」なマンガキャラ3選

ファナティック

セクシーだったり、キュートだったり、マンガの世界のヒロイン。現実にはいないということは承知の上で、社会人男性に「隣のデスクにいたら仕事が手につかなくなりそうな女性キャラ」について聞いてみました。

『うる星やつら』のラムちゃん

・「かわいいし、いちゃついてきそうで仕事にならない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「あんなセクシーな女が横にいたら気が散って仕方ない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かなり刺激的な格好なので、興奮してしまって仕事が手につかなさそう」(33歳/電機/技術職)

 

キュートなルックスと露出度の高いファッション、好きな男性には人目もはばからず抱きついてしまう『うる星やつら』のラムちゃんが隣にいたら仕事どころではないという男性は多そう。見ちゃいけないと思いながらも刺激的すぎる格好から目が離せないということのようですね。

『ルパン三世』の峰不二子

・「誘惑されそうで仕事に手がつかないと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スタイルのよさにドキドキしそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「何をされるかわからない」(33歳/機械・精密機器/営業職)

悪女とわかっていても憎めないのが『ルパン三世』の峰不二子。抜群のスタイルと大人の色気を持ちながらも上手に男性に甘えられるかわいらしさも持ち合わせているという、ある意味最強の女性。不二子ちゃんに「仕事を手伝って」なんて言われたら自分の仕事を放り出してでも手伝ってしまう男性は多いかも。

『ONE PIECE』のナミ

・「セクシーすぎる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「かわいすぎて仕事どころじゃなくなると思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「服装をどうにかしてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

強くてカッコよくてセクシー、女性でもあこがれる人が多そうなナミ。どちらかと言うとサバサバ系で一緒に仕事をしたら楽しそうではありますが、セクシーすぎる服装だけは男性たちにとって目の毒。かわいすぎて仕事をそっちのけにしてしまいそうという男性は少なくないでしょうね。

お色気満点の女性が隣にいたら仕事が手につかないなんて、「男って単純」と思ってしまう女性は多いでしょうが、イケメンが隣にいたらと考えるとなんとなく納得してしまいませんか? マンガだからこそのセクシーすぎる完璧ボディ、露出度が高すぎて目のやり場に困る服装の女性キャラたちが同じ職場にいるなんて思うだけで男性たちはドキドキしそう。でも、嫉妬する気も起きないほどのセクシーさとかわいらしさを持ったキャラが本当に職場にいたら楽しそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE