お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は“田辺誠一”! 1位は? 今「一番活躍している」メンズノンノ出身俳優9

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

映画やドラマではモデル出身の女優が多数活躍していますが、実は男性モデル出身の俳優も多いのです。そこで今回は、『メンズノンノ』誌面でモデルとして活動経験のある俳優で、「今一番活躍している!」と思う人を働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.メンズノンノ誌面でモデルとして活動経験のある俳優で、「今一番活躍している!」と思う人は?
●1位/阿部寛……28.6%
○2位/田辺誠一……13.7%
●2位/谷原章介……13.7%
○4位/東出昌大……11.4%
●5位/大沢たかお……8.0%
○6位/竹野内豊……5.7%
●7位/伊勢谷友介……5.1%
○8位/坂口健太郎……2.3%
●8位/反町隆史……2.3%
※単一回答式・10位以下は省略。

◆1位 阿部寛
・「映画やドラマでよく見かけるから。背が高くて、声が渋くて格好いい」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「演技がうまく、出ているドラマは面白そうなので」(26歳/情報・IT/営業職)
・「モデルから俳優に転身したパイオニアです」(31歳/その他)

◆2位 田辺誠一
・「画伯としても注目を集めているから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「かっこいい犬。とか、ちょっと違った分野で大人気だから」(33歳/建設・土木/技術職)
・「ずっと出演してると思うので」(27歳/その他)

◆2位 谷原章介
・「司会や俳優業で活躍していると思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ドラマやバラエティなどいろいろなところで見るので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「ドラマに引っ張りだこ」(28歳/電機/事務系専門職)

1位は「阿部寛」さんでした! 大学在学中にメンズノンノに登場し、カリスマモデルとして人気を博しています。俳優に転身後も数多くの作品で主演を務め、『テルマエ・ロマエ』では第36回日本アカデミー賞・最優秀男優賞を受賞。10月からは主演ドラマ『下町ロケット』がスタートするなど、日本を代表する俳優として大活躍しています。

2位は「田辺誠一」さん。18歳のときに同誌の専属モデルに選ばれました。俳優として数々の作品に引っ張りだこですが、最近ではTwitter上での個性的なイラストが注目され、「画伯」として愛されていますね。

同率2位にランクインした「谷原章介」さんも専属モデルとして活躍。俳優に転身後は幅広いキャラを演じ、バラエティ番組の司会やナレーターとしても活躍中です。

二枚目から三枚目まで、多彩な役を演じることができる俳優たちに人気が集まりました。あなたが「今一番活躍している!」と思う人はランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳〜34歳の働く女性)。

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE