お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】このままじゃ人間不信になりそう! 信頼している人に裏切られる度診断

伊藤マーリン(占術家)

「この人は私の味方!」とあなたが全幅の信頼を寄せていた人に裏切られる……。想像したくないですが、可能性はゼロではありません。この心理テストでは「あなたが信頼している人に裏切られる度」がわかります。

Q.親友に「次の週末遊びに行こうよ!」と誘われましたが、あなたは気になる男性とデートの約束をしたばかり。親友の誘いを断るとき、あなたなら何て言う?

A.
1 「行けたら行くね」
2 「他の用事があるの」
3 「その日はデートなの」
4 「うーん、どうかな……」

人と人は合わせ鏡のような存在。この心理テストで、あなたが日頃から親しく付き合い、信頼している「親友」は、そのまま「あなた自身」を示しています。そして、「あなたが親友に告げる言葉」は、そのまま「あなたが親友から告げられる言葉」を表しています。あなたが選んだ答えから、「あなたが信頼している人に裏切られる度」が明らかになります。

1 「行けたら行くね」

あなたが信頼している人に裏切られる度は10%。「行けたら行くね」という曖昧な答えを選んだあなたは防衛本能が強いタイプ。人から裏切られないよう、日頃から防衛策を練っているでしょう。そして、用心深い性格でありながら、「信頼している相手がどれだけ自分のことを大切に思ってくれているか試したい」という下心もありそう。臆病なように見えて「したたか」なところがあるので、人から裏切られる心配はほとんどないでしょう。

2 「他の用事があるの」

あなたが信頼している人に裏切られる度は90%。「他の用事があるから行けない」という事実を伝えるあなたは素直でピュアなタイプ。いつも自然体で誰にでも心を開くオープンな性格なので、隠し事をしたり、嘘をついたりすることがありません。ただ、物事の裏側を読んだり、他の人の複雑な感情を斟酌したりできないので、人から裏切られやすいでしょう。大好きな人に裏切られると疑心暗鬼になって、立ち直れない可能性もありそう。

3 「その日はデートなの」

あなたが信頼している人に裏切られる度は30%。「その日はデートなの」とスバリ伝えて親友の誘いを断るあなたは、自尊心が強いタイプ。良く言えば素直で正直ですが、悪く言えば気配りが足りなくて融通がきかない性格です。自分の信念に従うことが何より大切なので、人からどう思われようが気にしません。信頼している人から裏切られることよりも、自分が信頼している人を裏切ってガッカリさせてしまうことの方が恐いよのでしょう。

4 「うーん、どうかな……」

あなたが信頼している人に裏切られる度は60%。「うーん、どうかな……」という非常に曖昧な答えでお茶を濁すあなたは優柔不断なタイプ。周囲の人の顔色をうかがい、流されやすいところがあります。自分で決めて失敗するのが恐いのでしょう。最悪の場合、信頼する人のアドバイス通りに動いて失敗した場合でも、「裏切られた」と逆恨みしてしまいそう。人から裏切られないようにするために、正しい決断力と判断力を身に付けましょう。

いかがでしたか? 人の縁や人間関係は摩訶不思議。「裏切られるのが恐いから人と親密になれない」ということもあれば、「大事な相手を失いたくないから疑心暗鬼になる」ということもあるでしょう。信頼している人に裏切られて人間不信に陥っている人も、そうでない人も、今回の心理テストの結果を「良い人間関係を築くためのヒント」にしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE