お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リゾート挙式ならココ! 女性に大人気エリアランキング【海外編】

ファナティック

女性たちに夢を与えてくれる結婚式といえば、海外リゾート婚です。実現には大変なことも多いですが、妄想だけなら自由! 「こんな土地で、こんな式をしたいなぁ」なんて、思い描いた経験がある方も多いのではないでしょうか。女性たちが「海外リゾート婚をするならここ!」と思う、人気エリアはどこ? 結果をランキングで紹介します。

Q.海外でリゾート挙式をするなら、どの国・エリアでしたいですか?
第1位「ハワイ」……67.4%
第2位「グアム」……17.9%
同率2位「モルディブ」……17.9%
第4位「バリ島」……17.4%
第5位「サイパン」……7.9%
第6位「モナコ」……6.3%
第7位「ニュージーランド」……5.3%
第8位「モーリシャス」……3.7%
同率8位「マチュピチュ」……3.7%
第10位「ロサンゼルス」……3.2%
※11位以下省略、複数回答可

67.4%の女性が「ハワイ」と回答し、大差で1位となりました。それぞれの魅力を存分に語っていただきましょう!

第1位「ハワイ」

・「日本人旅行者も多く旅行会社のヘルプデスク的なものも充実していそうなイメージがあるので、何かあったときには助かりそう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ここなら親族や友人たちが来てくれそうから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

海外リゾート婚といえば、やっぱりハワイ! 青い空と青い海で、リゾート感を存分に楽しめることでしょう。日本人にとって身近な海外旅行先なので、心理的なハードルも低いのでは?

第2位「グアム」

・「3時間くらいで行くことができるからです」(31歳/その他/その他)

・「ハワイほど費用が高くつかないから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

飛行機でわずか3時間という、アクセスの良さがグアムの魅力です。これならば、忙しいゲストにも無理なく来てもらうことができるでしょう。距離的には近いですが、非日常感はしっかり楽しめるはずです。

同率2位「モルディブ」

・「そのまま新婚旅行をしても楽しめるから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「友だちがモルディブでやっていて写真がすごくきれいだったのでいいなと思った」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「ハワイ」「グアム」と比較すると、少々リッチな雰囲気が漂うのが「モルディブ」です。神秘的な水上結婚式も非常に人気! 二人きりで、最高にロマンチックな時間が過ごせるでしょう。

第4位「バリ島」

・「バリ島が大好きだし、物価が安いから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「一度は行ってみたい場所だから」(32歳/金融・証券/営業職)

美しい自然が存分に楽しめるのが、バリ島の魅力! 独特の文化があり、とりこになる女性も多いようですね。現地の人たちにも、きっと温かく祝福してもらえますよ。

その他こんな意見も……

・「ヨーロッパ。リゾ婚といえば、ハワイのイメージだが、新婚旅行と兼ねることを考えると、ヨーロッパでしたい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ギリシャなど地中海の島。景色がきれいなので」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「南アフリカ。一度行ったらハマった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

海外には、リゾート婚の定番エリア以外にも、魅力的な地域がたくさんあります。ハネムーンで行くなら、いっそのこと現地で式を挙げることも検討してみては?

手軽で定番! ハワイが一番人気という結果になりました。二人きりで楽しむのもいいですし、家族や限られた友人と、アットホームな時間を過ごすのもおすすめですよ。「どうせ無理だから……」なんて諦めず、積極的に検討してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE