お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カサカサ唇? それとも汚い歯色? 男性が絶対にキスしたくない女性の特徴とは?

ファナティック

気になる男性とデートのとき、「唇のケア」に気を配る女性は多いはずです。目指すのは、男性が思わず「キスしたい!」と思ってしまうような、素敵な唇ですよね。反対に、「これだけは避けるべき!」な唇って、どんな状態なのでしょうか。男性たちが「これはちょっと、キスしたくない!」と思ってしまう、女性の唇の特徴を聞いてみました。

Q.あなたは以下どちらの女性と「絶対にキスしたくない」と思いますか?
「唇がカサカサの女性」……27.3%
「歯色が汚い女性」……72.7%

要注意なのは、「カサカサ」よりも「汚い歯色」であることがわかりました。率直な男性意見をチェックしてみましょう。

<絶対にキスしたくないのは「唇がカサカサの女性」だと思う男性の意見>

気持ち良くない!

・「痛そうなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「キスの感触が気持ちよくないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

こちらで目立ったのが、「痛そうで嫌だ」という意見です。キスのイメージといえば、「ふんわり柔らか」といった感じですが、唇カサカサだと……「チクチクカユカユ」という雰囲気ですよね。キスの魅力も半減してしまうのでしょう。

では次に、多数派男性の意見をチェックしてみましょう。

<絶対にキスしたくないのは「歯色が汚い女性」だと思う男性の意見>

不潔なイメージ

・「口臭がしそうだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「なんか歯を磨いていなさそう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どれだけていねいに歯を磨いていたとしても、たとえミントの香りでも……歯色が汚ければ、すべてが台無し! 見た目のインパクトは、かなり大きいと心得ておきましょう。

歯色が汚い=○○!?

・「タバコを吸っているのではと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「歯が汚いとタバコを吸っていそう。またタバコを吸っている女性は嫌いだから」(29歳/不動産/その他)

目立ったのが、こんな意見です。歯の黄ばみは、そのままタバコのイメージへとつながるようです。身に覚えがまったくなくても、印象で損をしてしまう可能性が大! 積極的なケアを検討したいですね。

気持ちまで……

・「黄ばんだ歯が見えてしまったら一気に冷めてしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「近づきたくないから」(24歳/機械・精密機器/その他)

歯の汚さが見えた瞬間、さっと冷める、男性の思い……。厳しいようですが、これが現実です。「ちょっとくらいいいか」という油断が、恋のチャンスを失う原因になっているのかもしれませんよ。

どちらもケアするのが理想ですが、より深刻なのは「歯の色の汚さ」だと言えそうですね。「キス」がきっかけで彼と疎遠になってしまわないよう、ホワイトニングなども積極的に検討してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数138件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE