お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く、好きな女性の口もとメイクって?

ファナティック

女性のセクシーさを伝えてくれる部位と言えば、「口もと」です。やりすぎない上手なリップメイクで、男性の目線を独り占めしたいものですね。2015年秋は、ダークチェリーリップが流行る!なんて言われていますが、気になるのが男性ウケについて。男性が好きな、「女性のリップメイク」について、本当のところを聞いてみました。

グロスでツヤツヤ

・「グロスたっぷり、色っぽくてキスしたくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「グロスでつやつやしている唇が好き」(27歳/情報・IT/技術職)

女性の唇に、圧倒的な存在感を出してくれるアイテムといえば「グロス」です。ポテッとしたウルウルプルプルの唇は、セクシーな魅力を振りまいてくれることでしょう。

口紅のみでサッパリ

・「リップグロスはベタベタしてそうで苦手なので、さらりとした口紅くらいがいい」(32歳/通信/技術職)

・「グロスやラメは避け、適度な潤いがある感じ。自然に見えて違和感がなく、控えめなのもいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

グロスに「やり過ぎ感」を抱く男性は、「あえてのナシ」を希望する方もいるようです。きれいな色味も、存分に楽しめそうですね。グロスでごまかせない分、慎重なケアを実践しましょう。

ナチュラルに

・「ナチュラルなメイク。濃すぎるメイクは落としたときのショックが大きい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「口紅はなるべくナチュラルなカラーが好きです。おとなしい感じの口もとメイクの方が、好感が持てます」(37歳/金融・証券/営業職)

こんな意見もありました。ナチュラルメイクを好む男性は、リップメイクにも「自然さ」を求めるようです。グロスなしはもちろん、カラーも、ベージュやベビーピンクなど、落ち着いたものが好まれそうです。

人気抜群カラーは……やっぱりピンク!?

・「ピンク。明るい色の唇の人は、清潔感があっていいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自然な感じで少しピンク。健康そうで派手すぎないから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最後に紹介するのは、男性人気抜群の、リップカラーについてです。やはり「ほんのりピンク色の唇」にあこがれを抱く男性が多数! アラサーにはアラサーなりの「ピンクの選び方」があるものです。赤みがかった「コーラル系」なら、浮きません。

女性の口もとメイクについて、さまざまな男性意見があつまる結果となりました。意中の彼がいるなら、ずばり「どんな雰囲気が好き?」と聞いてしまうのもアリ! 合コンなどで万人ウケを狙うなら、「やりすぎないピンク」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数138件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE