お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位はあの人! 生まれ変わったら「この肌になりたい!」と思う女性芸能人7

ファナティック

女性の肌の美しさに、注目している男性は多いものです。肌がキレイな女性は、それだけで好印象ですよね。肌のキレイな女性と聞いて思い浮かぶのは、やはりテレビで活躍する女性芸能人のみなさん。化粧品のCMなどで見る透明感のある肌にあこがれる女性も少なくないのでは? そこで今回は、働く女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.生まれ変わったら「この肌になりたい!」と思う女性芸能人は?
●1位/「綾瀬はるか」……49.4%
○2位/「石原さとみ」……13.0%
●3位/「新垣結衣」……3.9%
○4位/「桃井かおり」……2.6%
●4位/「能年玲奈」……2.6%
○4位/「吉瀬美智子」……2.6%
●4位/「ローラ」……2.6%
※単一回答式・8位以下は省略

1位/綾瀬はるか

・「30歳くらいなのに、肌が白くてキレイなので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつ見てもキレイな肌で、毛穴ひとつないから」(28歳/機械・精密機器/その他)

約半数の女性の支持を得たのは、綾瀬はるかさん。忙しくてもくすまない、透明感のある素肌はうらやましい限り……。スキンケアケアのコツを、ぜひ伝授していただきたいものです。

2位/石原さとみ

・「艶っぽくて、色気がある」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

ただ単純に美しいだけでなく、なんだか「触れたくなる魅力」を感じさせる肌を持つ、石原さとみさんです。目の前にいたら、同性でもつい手を伸ばしてしまうかも……!?

3位/新垣結衣

・「透明感がある」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

CMでも透明感のある肌を披露している新垣結衣さん。ハリも感じられ、健康的な印象をあたえられますよね。

4位/桃井かおり

・「年齢を重ねても透明感のある肌を保っているのはすごいと思う」(29歳/情報・IT/営業職)

化粧品のCMの印象も強い、桃井かおりさん。63歳だなんて、信じられませんよね。少し世代は上ですが、「こんな風に年齢を重ねたい」とあこがれる女性は少なくないはず。

4位/能年玲奈

・「すっぴんもキレイそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

フレッシュな若々しさが魅力の能年玲奈さんは、ナチュラルメイクで「すっぴん」も想像しやすいですよね。なめらかなお肌がうらやましいです。

4位/吉瀬美智子

・「いくつになってもキレイなのがすごい」(28歳/医療・福祉/専門職)

どこか年齢不詳な雰囲気を感じさせる吉瀬美智子さんは、現在40歳。アラフォーであの若々しい肌をキープする、その秘訣を、ぜひ教えてもらいたいものです!

4位/ローラ

・「あこがれる」(24歳/食品・飲料/専門職)

スタイルのよさや顔立ちの華やかさだけでなく、美肌の持ち主でもあるローラさん。忙しい毎日でも、ケアは欠かさないんだとか。

上位にランクインしたのは、やはり美肌で有名な方ばかりでした! 毎日のケア、規則正しい生活をすることで、少しでも近づきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE