お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキッとさせたいから! 女性がデート前日にする「スペシャルケア」4選

ファナティック

デートでは、とっておきの自分を見てほしい! と願う女性も多いはず。それを実現させるために欠かせないのが「スペシャルケア」。彼に「とびきりの自分」を見せるために、女性たちがデート前日にしているスペシャルケアを教えてもらいました。

マッサージ!

・「むくみをとるために、美顔ローラーで小顔にする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「シャワーを浴びているときにオイルマッサージをし、お風呂上りにパックと、入念に顔中心のマッサージをする」(28歳/機械・精密機器/その他)

デート前日は、徹底的にマッサージ! 使うアイテムによって、ちがった効果を期待できそうです。少し手間はかかりますが、明日のデートを妄想しながらケアするのも、また幸せな時間なのでしょう。

とっておきのアレを使う!

・「普段使わない高級美容液を使う。化粧ノリがよくなるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「コラーゲン入りのパック。高いので、ここ一番というときに使う」(24歳/食品・飲料/専門職)

いつもなら使わないような、高級アイテム……。デートのときのために、わざわざとっておく! という人も少なくないようですね。こんな涙ぐましい努力を、ぜひ彼にもわかっていただきたいものです。

全身ツルツルに!

・「パックをして、全身スクラブをする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全身のムダ毛処理とネイルと、唇の角質オフなどのケア」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ムダ毛処理はもちろん、それだけではまだ不十分!? 全身ツルスベになるため、念入りなケアをする人も多いようです。とはいえ、やり過ぎてお肌に負担をかけないよう、注意してくださいね。

睡眠・睡眠時も抜かりなく!

・「早めに寝る。寝不足だと顔色や化粧ノリも悪くなるし、疲れやすくなるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「寝るときに、むくみ予防の靴下をはく」(25歳/不動産/事務系専門職)

最後に、忘れてはいけないのがやっぱりコレ! 質の高い睡眠です。デート前でドキドキわくわくする気持ちはわかりますが、たっぷりの睡眠をとって、万全の体調でデートにのぞんで。寝るときに、むくみを予防するアイテムを使う人も。

いかがでしたか? デートの前に実践すれば、かわいさも3割増しになること間違いなし!? 彼にドキッとしてもらうために、ぜひ試してみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE