お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

●●がステキな女性は最強!? 男子が思う「女子力が高い女性」の特徴3選

ファナティック

よく「女子力が高い!」と言いますが、具体的に「女子力」ってどんなもの? 今回は男性が思う「女子力」について、社会人男性に聞きました。

気配りができる女性

・「まわりによく気が付く女性は観察力がすごいと思います」(35歳/その他/専門職)

・「常にまわりに気を配っていてくれて、小さなことでも手伝ってくれる女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「他人への献身的行いができる人間は女子云々というより人としてのできがと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「男子はさりげない優しさを求めているから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気配りができる女性、合コンなどに行くととてもポイントが高いですよね。普段から心がけていないと、いざというときにできない気配り。ぜひ身に付けたいものです。

料理ができる。

・「和食ができるとポイント高い」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「結婚後のことも見据えて料理のレパートリーを増やすことはよいことだと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おいしい料理を食べると幸せ」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理が上手だと家事もうまそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

男性っていつの時代も家事ができる女性、特に、料理ができる女性に弱いもの。男性が求める「女性らしさ」を満たすのならば、料理がうまい、という特徴は必須です。

笑顔がステキな女性

・「笑顔がステキなだけで女性としてかわいいなと感じるため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ムスッとしている女性には魅力を感じません」(35歳/通信/事務系専門職)

・「雰囲気がよくなるから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「その存在自体が、女子力と言える段階なので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

やっぱり笑顔がステキな女性は最強なんですね。

男性たちが女性に求める「女子力」。ちょっと女性目線のものとはちがうなと思ったら、「男性にモテるための女子力」を意識してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]