お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

最強はあのアイテム! 男子に聞いた「ドキッとしたおしゃれなルームウエア」3選

ファナティック

リラックスウエアや部屋着がかわいいとテンションが上がりますよね。彼を家に呼ぶときにもおしゃれな部屋着で出迎えたい! と思いませんか? そこで、今回は社会人男性に「ドキっとしたおしゃれなルームウエア、部屋着」について聞いてみました。

ふわふわモコモコ!

・「『ジェラート ピケ』。モコモコ感がよいから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「ふわふわしたかわいい服。思わず触りたくなるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「モコモコしたパーカー。かわいらしさが増すから」(38歳/通信/技術職)

・「モコモコした生地の服。かわいくオシャレに見えるので」(31歳/金融・証券/専門職)

女性に大人気の「ジェラート ピケ」。ふわふわもこもこの感触がたまりません。男子からも好評のようです。

お部屋の中だってワンピース!

・「ロングワンピース。飾らないながらも女性らしいオシャレさがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「超ガーリーなフリフリのワンピ。女性らしいし、かわいくて好きだから」(33歳/電機/技術職)

・「涼しげなワンピース。楽そうだし色気もある」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ワンピース。女性らしくてかわいくておしゃれだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

お部屋の中でも、ワンピースは最強。お出掛けのときとはちがい、ちょっとゆるっとしたシルエットだと、リラックスした雰囲気が出ておすすめです。

お部屋だからって手を抜かない!

・「部屋着だけど人にみせてもいいような服。油断していないところがステキ」(28歳/金融・証券/専門職)

・「普段着と変わらないようなもの。スタイリッシュで格好よいから」(26歳/農林・水産/技術職)

「おうちデートなんだから、ちょっとリラックスした姿を見たい」という男性もいれば、逆に「自分の部屋でも手を抜いてほしくない!」という男性もいます。そういう彼には、ユルめのルームウェアだとだらしなく見えてしまうかもしれませんね。

おうちデートの際も、彼のツボを確実に押さえるものを着れば、ドキドキのデートができることはまちがいない? ぜひ、おうちデートの前には彼の好みをばっちりリサーチして、とっておきの1着を身に着けたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]