お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 「おしゃれの参考になるマンガ」3選

ファナティック

マンガの世界って現実離れしたことばかりなイメージだけど、実際には女子のリアルライフにリンクしていることもたくさんありますよね? 登場人物のファッションもその一つ。実際にあるブランドが登場したり、そのブランドの洋服を着た登場人物が描かれていたりしたらおしゃれの参考にもしてみたくなるもの。今回は、そんなおしゃれキャラが出てくるマンガについて働く女性たちに聞いてみました。

『ハチミツとクローバー』

・「はぐちゃんはかわいくて真似したくなる」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「ゆったり森ガールなイメージだから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「かわいい服が出てくる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性たちに根強い人気の「森ガール」風ファッションが満載の『ハチミツとクローバー』。ペールトーンやかわいい花柄が大好きな女性にとってはどれも着てみたい洋服ばかりでしょうね。ロングスカートやふんわりトップスなどは体型カバーにもなるので、万人受けするファッションとも言えそうです。

『ご近所物語』

・「個性的なファッションがステキだから」(29歳/情報・IT/営業職)

・「かっこいい服が出る」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おしゃれっぽかったから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

主人公がデザインを勉強している女の子というだけあって個性的なおしゃれの参考になるのが『ご近所物語』。奇抜な髪の色はちょっと真似しづらい所がありますが、人とかぶらない着こなしなどを真似するくらいならできそう。小物使いも女子なら見逃せないところですよね。

『NANA』

・「パンクロックが好きでかっこよかったから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ヴィヴィアン・ウエストウッドの服がすごくかわいい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハチ。妹系のかわいい服なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

『ご近所物語』と同じく矢沢あいさんの作品である『NANA』。ちょっと過激なパンク風ファッションのナナと妹系かわいいファッションの奈々(ハチ)、どちらも真似したくなるおしゃれな洋服や着こなしばかり。男性キャラもカッコいい系のおしゃれさんが多いので男性にも見てもらいたいですね。

マンガだからこそできるような奇抜なおしゃれもありますが、テイストだけを取り入れるなら普段の着こなしでも使えるものがたくさんありそう。ファッション雑誌だけでなくマンガもおしゃれの参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE