お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

できれば相手にしたくない……! 「恋敵だったら手ごわいと思うマンガのキャラ」3選

ファナティック

できれば現れてほしくない恋のライバル。自分が好きな人を取られてしまったり、誰かと争わないといけないとなると恋愛にも余計なエネルギーが必要になりますもんね。少しくらい障害があったほうが気持ちも燃え上がるとは思うものの、相手が手ごわそうだと気持ちも萎えてしまいそう。今回はマンガに出てくる女性キャラで恋のライバルにしたら手ごわそうだと思うキャラについて女性たちに聞いてみました。

『ピーチガール』のさえ

・「小悪魔だしなかなか抜け目がないところ」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「なんか憎めないけど、彼氏をとられるのは嫌なので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あの手この手でとられそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

かわいらしい見た目に反して内面は完全に小悪魔。狙った獲物は友だちの彼氏であっても容赦なく落としていくという『ピーチガール』のさえ。男性たちをコロッとだましてしまうかわいらしい顔立ちとぶりっ子な態度にはかなわなさそうと思う女性も多いかも。こういう友だちが身近にいたらかなり嫌ですね。

『天使なんかじゃない』

・「マミリン。絶対に諦めてくれなさそうなのでこっちが根負けしそうだから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「志乃ちゃん。男子なら絶対落ちるかわいさがあるから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「翠ちゃん。本当にかわいらしいから勝てる気がしない」(32歳/その他/事務系専門職)

本人に悪気はなくても男性のほうから引き寄せられてしまいそうなかわいらしさを持っているのが『天使なんかじゃない』の女性キャラたち。同性から見ても素直にかわいいなと思える外見や性格のこんなキャラたちがライバルとして現れたとしたら彼氏がフラッとなびいてしまうのではないかと心配になるのもわかる気がしますね。

『ときめきトゥナイト』の神谷曜子

・「あんなに積極的にいかれたら引いてしまいそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ヤクザの1人娘という最強の後ろ盾と、頭脳明晰さで負かされそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

よく言えば自分に正直で一途。好きな男性に対する積極性や行動力は見習いたいところもある『ときめきトゥナイト』の神谷曜子。でも、彼女が自分のライバルだったとしたら太刀打ちできなさそうな気も。思い込みが激しいところもライバルにするとちょっと怖い気がしますよね。

実際のマンガでもヒロインのライバルとして登場したキャラだと恋のライバルとしての手ごわさも実証済みなので、女性たちにとっては強敵。単純に男性が引き寄せられそうなかわいらしいタイプなら、自分が積極的に行動することで対抗できそうですがグイグイ押しまくって強引に男性を落とそうとする相手ならちょっとやそっとじゃ諦めてくれなさそう。見た目もかわいくて、行動力もバツグン。そんな女性キャラは絶対にライバルにしたくないものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE