お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乾物をヨーグルトでもどす新発想「乾物ヨーグルト」のレシピ本が9月14日発売

主婦の友社から発売されるムック『ヨーグルトでもどす魔法の乾物レシピ』

DRY and PEACEは、書籍『腸内フローラを整える決定版~ヨーグルトでもどす魔法の乾物レシピ』を、2015年9月14日に主婦の友社から発売する。

【厳選したレシピを197点収録! 『好評の「元気が出る&疲れを取る」 レシピを集めました。』発売】

乾物は、「地味で古臭い」「手間がかかる」と思われがちだが、DRY and PEACEではこの乾物に注目し、レシピ開発や講習会を行うことで、乾物の普及に取り組んでいる。本書籍は、乾物をヨーグルトでもどす新発想「乾物ヨーグルト」のレシピをまとめたものだ。

「乾物ヨーグルト」とは、乾物を、水の替わりにヨーグルトに浸け、ヨーグルトに含まれる水分(ホエー)を吸わせることでもどした、栄養面、味の面でもメリットのある新しい料理法。漬け込みの時間は約7~8時間で、寝る前、または出かける前に準備するだけで、乾物料理のバリエーションが広がる。簡単手間なしの「段取り料理」でもある。

DRY and PEACEでは、「ヨーグルトでもどす乾物レシピは、まさに乳酸菌と食物繊維の相乗効果で腸内環境を整え、毎日の食事に取り入れれば、免疫力アップに役立つ」と述べている。

価格は864円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年09月04日に公開されたものです

SHARE