お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お嬢様っぽい……男性に聞いた!「音楽をたしなんでいる女性のイメージ」4選

ファナティック

9月に入りすっかり秋らしくなってきた今日このごろ。この秋に何か新しいことを始めてみようかなと考えている人や、芸術の秋にちなんで音楽を始めてみようかなという人もいるかもしれませんね。ところで、男性は音楽をたしなんでいる女性に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

育ちがよさそう!

・「お金持ちのお嬢様というイメージ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「手を掛けられて育ったというイメージがある。人当たりもよさそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「お家柄がよさそう」(28歳/金融・証券/専門職)

ピアノやバイオリン、フルートなど楽器をたしなんでいる女性は確かに「お嬢様」というイメージがありますよね。

明るくて元気そう!

・「元気があってよさそう」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人生に前向きで、明るい人が多い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「明るそう」(28歳/情報・IT/技術職)

音楽を聴いて元気になることってありますよね。楽器を演奏する人には人を元気にするパワーがありそうということでしょうか。音楽で人の心を元気にしたり、豊かにするなんてステキなことですよね。

感受性が豊か!

・「感性が磨かれていそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「表現力がありそう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「心が豊かだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

日ごろから音楽に触れることで感受性も磨かれます。

上品

・「気品があって性格がよさそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「上品でやさしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「落ち着きがある」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

音楽に触れることで心が落ち着いたり、心が優しくなったり……。自然と気品がにじみ出てくるのかもしれませんね。

いかがでしたか? 男性から見ても音楽をたしなんでいる女性は好印象であることがわかりました。音楽に触れることで、心が落ち着いたり、元気をもらえたりしますよね。もし「最近心に余裕がないな」「落ち着かないな」と思っていたら、音楽をゆっくり聴いたり、楽器を弾いたり、コンサートに行ったり、音楽に親しんでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE