お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

女子に聞いた「アプリコットジャムの食べ方」ランキング 2位は「ヨーグルトに入れる」、1位は?

ファナティック

朝食はパン派という人なら冷蔵庫の中に数種類のジャムをそろえていることも珍しくないと思いますが、その中でも定番の一つと言えるのがアプリコットジャム。程よい甘さと酸味のバランスがよいアプリコットジャムはいろいろなものとの相性バツグンですよね! 今回はアプリコットジャムの食べ方について、働く女性に聞きました。

Q.アプリコットジャムを食べるとしたら、どんな食べ方をしたいですか?

1位「パンにつける」62.6%
2位「ヨーグルトに入れる」49.0%
3位「スコーンにつける」15.5%
4位「パンケーキにつける」12.3%
5位「アイスにかける」9.7%

※第6位以下省略、複数回答可

どうしてその食べ方が好きなのか理由を聞きました。

1位「パンにつける」

・「マーガリンとジャムをつけたい」(28歳/自動車関連/営業職)

・「パンとジャムの組み合わせが一番おいしいと思うので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「朝ごはんがいつも食パンだから」(28歳/金融・証券/営業職)

朝ごはんは食パンという女性はジャムとの組み合わせが一番おいしいと考えているようですね。シンプルな食パンはジャムのおいしさがもっとも引き出されるのでアプリコットジャムの甘酸っぱさも十分に楽しめそう。マーガリンやバターとジャムの組み合わせもダイエット中はちょっと危険ですが、おいしいので止められないですよね。

2位「ヨーグルトに入れる」

・「程よい甘さでヨーグルトに合いそうだから」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「砂糖代わりに使いたい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ちょっとおしゃれだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

プレーンヨーグルトに砂糖を入れる代わりにジャムを使うという女性も多いようで、そこでもアプリコットジャムは大活躍。程よい甘みがあるのでヨーグルトの酸っぱさが苦手な日とにもオススメです。グラスに入れたヨーグルトにジャムを落として食べるだけでちょっとおしゃれな気分にもなれますね。

3位「スコーンにつける」

・「なんとなく、おしゃれな食べ方がしたいから。紅茶にも合いそうなので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「クロテッドクリームとアプリコットジャムがスコーンに合うので」(22歳/情報・IT/技術職)

濃厚なクロテッドクリームとアプリコットジャムをサクサクのスコーンに合わせたら止まらなくなるほどおいしそう。甘みが少ないスコーンもアプリコットジャムの程よい甘さで満足感を得られますね。アプリコットジャムと紅茶も相性がよいので、スコーンをつまみながらのティータイムにもよさそうです。

パンやヨーグルト、スコーンなど甘みが足りないものにほんのりと甘みをプラスするのにも最適なアプリコットジャム。甘さだけでなくフルーティな香りや甘さにアクセントを付けてくれる酸っぱさもあるので食べ飽きることもなさそうです。まるでフルーツのコンポートを食べているかのような贅沢なジャムを使えば、ちょっとリッチな気分にもなれそう。あなたはどうやって食べますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]