お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

男子に聞いた! 「おしゃれ女子」が持っていそうなアイテム5選

ファナティック

おしゃれな女性は洋服だけでなく身のまわりの物や生活スタイルすべてに自分なりのこだわりを持っていそうですよね。今回は、おしゃれ女子なら持っていそうだと思うアイテムについて社会人男性に聞いてみました。

■健康やエコに関心が高い?

・「ジャーサラダ。流行りのおしゃれアイテム」(31歳/電機/技術職)

・「スムージーを作るやつ。健康への意識も高そうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「小さいマイボトルをもっていたらおしゃれと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「マイ箸。エコでおしゃれ」(28歳/医療・福祉/専門職)

おしゃれ女子はファッションだけでなく健康やエコにも意識が高そうということで、マイボトルやマイ箸、ジャーサラダ用のメイソンジャーなどを持っていそうだと思う男性は多いようです。

■こだわりの文房具

・「文房具にこだわっている人はおしゃれ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「動物の形をした付箋。職場で見かけておしゃれだなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

職場でメモを残したりするときに活躍する付箋やよく使うボールペンなど文房具にこだわっているのはおしゃれ女子だという男性の意見です。

■和小物

・「扇子。うちわにはない奥ゆかしさを感じる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしゃれなハンカチタオル。ハンカチタオルはその子のセンスが出ると思うから」(29歳/不動産/その他)

バッグからサッと扇子を出して仰いでいる女性がいたらこちらも涼しくなりそうですね。おしゃれ女子は普段持ち歩いている小物にこそこだわりがありそうです。

■加湿器

・「個人用の加湿器。かわいいのをさりげなく使っているとおしゃれだと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

デスクの上にキュートな加湿器を置いている女性、あなたの会社にもいませんか? インテリアにもなって一石二鳥です。

■ファッション雑誌

・「ファッション雑誌。いつもファッションに注意を払っている感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ファッション雑誌。ちょっと時間があれば読んでそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

おしゃれの情報が詰まったファッション雑誌もおしゃれ女子には欠かせないアイテム。おしゃれのセンスは、おしゃれなものを見たり触れたりすることで磨かれていくものですもんね。

おしゃれ女子は「流行に敏感」で「こだわりアイテム」を持っているというのが男性たちのイメージのようです。流行を上手く自分に似合うようにアレンジして取り入れたり、自分がよいと判断したこだわりアイテムを持つというのはおしゃれの感性が磨かれていないとできないこと。やみくもに流行のものを取り入れるのではなく、自分に合ったものを取り入れておしゃれ女子を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]