お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

旅行プランナーも顔負け! 彼氏の“できすぎ旅行プラン”に感動した体験3選

ファナティック

彼氏の旅行プランに感動した体験彼との旅行に今年の夏、出掛けた人もきっと多いことでしょう。デートとはちがい、旅行ってけっこうその人の本質がわかるものなんですよね。特に、旅行のプランニングには、その人の性格が出るもの。そこで今回は、世の女性たちに彼の旅行プランにドキドキした体験について教えてもらいました。

こんなすてきなサプライズ!

・「誕生日の近いときで、サプライズでバースデーケーキをホテルで出してくれた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「景色がきれいな部屋を予約しておいてくれた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「サプライズで誕生日の花束とケーキとプレゼントを用意してくれていた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ホテルに着いたら花束とケーキが用意してあってプロポーズされました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

旅行という非日常を一緒に味わうだけでもドキドキなのに、こんなすてきなサプライズを用意してくれていたら、ほれ直してしまうこと間違いなし! 愛が深まる旅行になりますね。

プランニングがすごい……!

・「何気なく行きたいところを言ったら、一番効率的なまわり方でドライブの計画を立ててくれたこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「時間に余裕を持ったプランニングで、ゆっくり楽しめたなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「何も調べてなさそうで駐車場とかご飯する場所とかちゃんとチェックしててふらっと入ったアンティークショップでもかわいい雑貨も買ってもらえて(計画?)びっくり感動した」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「行きたいところを回る順番を考えてくれて、効率よく回れた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

旅行を楽しむには、まず行きたいことや目的をスマートにこなすプランニングが重要! それをそつなくできる男性って、かっこいいですよね。旅行を最大限楽しもうという姿勢も感じられて、好感度は一気にアップ!

臨機応変に行動できる

・「特に計画はしなくても、その場でとっさに行き先を決めていける柔軟さに感動した」(28歳/情報・IT/営業職)

・「行けばなんとかなる、と言ってなんとかなる」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「温泉に行きたいと言ったら、その温泉地の有名なところにしてくれて、食事も特産物がたくさん出てきてとてもおいしかった」(26歳/電機/事務系専門職)

いくらプランニングをしていても、旅行にアクシデントや、突然「これもやりたい!」と目的が増えることもざらです。そんなイレギュラーな事態にも柔軟に対応できる彼、すてきだと思いませんか? 「え、そんな急に言われても……」と慌ててしまう人より、確実に頼りがいがあります。

お互いが不慣れな旅行先、しっかりプランニングをし、下調べをしてくれている彼ってとっても頼りがいがありますよね。また、それだけでもかっこいいのに、そこへサプライズなんて盛り込まれてしまったら、ドキドキしないわけがありません! 彼氏がいまいちプランニングが下手っていう人は、そんな彼氏にがっかりするのではなく、一緒にプランニングして楽しんじゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]