お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

なんかオシャレ。 女子が選んだ「響きがいい街の名前」3つ

ファナティック

おしゃれタウン住んでみたい憧れの街、行ってみたい街、日本には数多くの魅力あふれる街があります。中には、その土地について多くの知識がなくても、地名だけで「なんだか素敵!」と思っている街もあるのではないでしょうか? そこで今回は世の女性たちに「なんだか響きが良い!」と思う街について聞いてみました。

■「白金台」

・「かっこいい町名だとおもうから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「奥様たちがお金持ちのイメージ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「名前からしてセレブのイメージがあります」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「優雅なイメージ」(34歳/医療・福祉/専門職)

そこに住むマダム達を「シロガネーゼ」という言葉が大変有名な「白金台」。字面の高級感もさることながら、実際に閑静な高級住宅地であり、本物のマダムが多数住んでいます。

■「自由が丘」

・「セレブな感じだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「お洒落なイメージ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「オシャレで素敵で住み易いイメージがあるから」(33歳/その他/その他)

・「やわらかい感じがするから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

言わずと知れたオシャレな街ですね。小型犬を連れたヤングエグゼクティブな雰囲気のカップルがカフェのテラスでお茶をしていたり、素敵なお花屋さんがあったり……「将来住んでみたい!」思っている人も多いことでしょう。

■「代官山」

・「ちょっと偉そうでいい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「お洒落なイメージ」(24歳/金融・証券/営業職)

・「なんか響きがいいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「おしゃれなお店が多い感じがする。若い人の街というイメージ」(24歳/食品・飲料/専門職)

恵比寿や渋谷、中目黒などにほど近い代官山。多くのアパレルショップ、セレクト雑貨のお店が軒を連ねています。買い物に行って、街行く人のオシャレさんの多さにびっくりした人もいることでしょう。

響きがかっこいい、魅力的な土地は、実際に素敵な街であることが多いようです。特に東京にはそういった街が多く存在します。地名は知っているけれど、行ったことのない興味を惹かれる街、土地がある人は、ぜひ秋の行楽シーズンにでもそこへ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]