お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋呼ぶ習慣

男性に聞く! 「飽きっぽい女性」をどう思う? 82.7%が●●と回答!

ファナティック

何かに興味を持つのはいいけれど、すぐ飽きてしまう……。そんな「飽きっぽい」人っていますよね。今回は、「飽きっぽい女性」を、男性がどう思っているのかアンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、何事においても「飽きっぽい」女性をどう思う?
アリ!(肯定的)……17.3%
ナシ!(否定的)……82.7%

<「アリ!(肯定的)」と回答した男性の意見>

■諦めが肝心なときもある

・「一度試してみて、うまくいかなかったらあきらめるほうがいい」(28歳/医療・福祉/その他)

・「いい意味で考えればこだわりがなく、さまざまな周囲の人と折り合えそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

人間の一生は限られた時間です。何かに取り組むものの、成果や効果が見込めないとなったら区切りをつける必要がある場合もあります。ひとつのことを諦めても、また新たな道を模索しはじめてみることは、新たな可能性を手にしていることでもあります。

■多くのことに興味がある証

・「それだけ多趣味ってことかなと」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いろんなことに関心を持って取り組んでみるのはいいことだと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

多趣味の人はこの傾向が強いかもしれません。結果的にすぐ飽きてしまうのかもしれませんが、さまざまなことに取り組んでいるうちに、自分に合うものを見つけられる可能性もあります。あれこれ悩まずに、まずは行動してみることも大切?

<「ナシ!(否定的)」と回答した男性の意見>

■恋愛面でも飽きっぽい?

・「何事においても飽きっぽいと、恋愛も長続きしなさそう」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自分も飽きられそうだから。彼氏をとっかえひっかえの人がいた」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

何かをやり遂げるには、必ずしも楽しいことばかりではありません。特に恋愛や結婚においては自分の思い通りにいかないことも多々あります。パートナーの女性が飽きっぽいと、男性はいつ自分も飽きられるかと不安な日々を過ごすことになるよう。

■人として大切なこと

・「何かひとつでも継続していることがあれば人として尊敬できますが、あれこれ興味がうつろう人には魅力を感じません」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「忍耐力はそれなりに必要だと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

ひとつのことを継続するのは、大変なこともありますよね。飽きっぽい女性だと、イマイチ信用しきれないと思うこともあるみたい。

8割以上の男性が「飽きっぽい女性」はナシ! という結果となりました。次々と新しいことに興味を持つことは決して悪いことではありません。ただ、「継続する力がないのかな」「我慢ができないのかな」と思われような行動や態度をとっていると、ガッカリされちゃう可能性もあるみたいなので、要注意です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]