お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

○がキラキラするものが有利とでた! 涼しい部屋でじっくり読みたくなる人気マンガ

連日、汗がだらだら流れるような暑さが続いていますが、熱中症にならずに、皆さんすごしているでしょうか? 「暑いけど、外に行く約束が……」という人もいるでしょうが、「もう約束は断って家にいる! もう外へは出たくない!!」という人も少なくないはずです。これだけ暑いんですから、涼しい部屋でおとなしくしているのも体にとっては大正解。向きは禁物です。しかし、お部屋にいてもすることがない……そんな人は漫画でも読んでみてはいかがでしょうか? そこで今回は、世の女性たちに、夏になると読みたくなる漫画について教えてもらってきました!

■夏といえば、汗がキラキラ光るスポーツ!

・「スラムダンク。夏休みによくアニメの再放送をしていたので、夏になると読みたくなる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「タッチ。高校野球の話だから夏って感じがする」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「テニスの王子様です。青春時代にテニスにかけていたからです」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「H2やSLAM DUNKなど、高校スポーツ物。青春時代を思い出すので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

バスケットや野球などの汗が輝く青年や少年を描いた作品を、じわじわと緊張感に汗をかきながら読むのも良いですね。青春時代を思い出して、ちょっと切ない気持ちになる人もいるのではないでしょうか?

■夏と言えば海! 海と言えば海賊!?

・「ワンピース。冒険チックな明るい気分になるから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ワンピース。元気が出る」(30歳/建設・土木/営業職)

・「ワンピース。わくわくする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ワンピース。海がたくさん出てくるので読むと涼しくなりそう」(25歳/その他/その他)

大人も子供も大好きな「ワンピース」。海賊をテーマにしているだけあって、舞台はもちろん海! 仕事が忙しくて海になかなか行けない人も、ワンピースを読めば、海に行った気持ちに少しはなれるかも……?

■切ない気持ちにさせて!

・「君に届け。純粋な感じが青春+夏という感じがするので」(21歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ハチミツとクローバー。夏と言えば青春、青春と言えば夏だから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「天使な小生意気。学生の頃、夏休みに読みまくったから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

夏になると、青春時代を思い出す人も……。そんな甘酸っぱい胸の内をすっきりさせるためには、やはり青春ものの漫画を読むに限ります! 共感できるものであればあるほど、読後にすっきりできますよね。

夏がくると読みたくなる漫画、人によって思い入れはいろいろあることでしょう。昔懐かしの作品をあらためて読んでみるのも良いし、まとまった時間がないとなかなか読めない作品に手を出すのもおすすめです。楽しい、面白い作品を読んで、夏はインドアな生活も充実させてください!

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]