お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

妄想が炸裂! 男子が思う「おしゃれ女子」が毎日やってそうな習慣3つ

ファナティック

おしゃれな女性は洋服やメイクに気をつけるだけでなく生活のすべてにいろいろと気を使っていそうですよね。今回は、社会人男性に「おしゃれ女子」が毎日やってそうな習慣について聞いてみました。

■パック

・「パックを毎日してそう 見た目にはこだわっている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「パックしながらテレビ見てネイルして……というテレビのイメージ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「パック……肌の手入れを欠かさない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

おしゃれ女子はお肌の手入れを毎日欠かさずしているはずだと思う男性は多いようで、パックを習慣にしているだろうと考えているようです。お風呂上がりにはパックをしながらテレビを見て、ネイルをしてと美しさを磨く時間を上手に作っていそう。ドラマのワンシーンにもありそうな、まさにおしゃれ女子のイメージです。

■ヨガやストレッチ

・「ヨガ。体幹を鍛えて健康を保ってそうなイメージ」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ヨガやストレッチ。スタイルを維持するのにやってそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「入浴後のストレッチ、よくテレビでおしゃれな芸能人がやっているのを見るから」(26歳/農林・水産/技術職)

外見の美しさだけでなく健康でしなやかな体をキープしていそうというのもおしゃれ女子のイメージ。朝はヨガでスッキリ目覚めて夜はストレッチで体をリラックスさせる。つい運動不足になりがちという人は実践してみてはいかがでしょうか。

■半身浴

・「長風呂。体を洗うといった、機能的なところにとどまらない気がする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「入浴剤入れて半身浴。努力してそうだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「半身浴をしながら本を読む」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

半身浴でたっぷりと汗をかいてデトックス。おしゃれ女子には、体の中に余計なものを溜めこまない生活をしていそうなイメージもあるようです。お気に入りの入浴剤を入れて半身浴をしながら読書すれば、仕事で疲れて帰ってきたときでもじんわりと体をほぐしてくれそう。心地よい疲れでぐっすり眠ることもできそうですね。

おしゃれ女子は、自分の健康やお肌の手入れにも気を使っているというのが男性たちの意見のようですが、確かにボディラインが崩れていたり、姿勢が悪かったりすると、せっかくのおしゃれな洋服も台無し。お肌のトラブルがあったらメイクものりません。洋服やアクセサリーでいくら着飾ってもその女性が不健康ではキレイに見えないもの。内面から美しくいることがおしゃれのためには大事なようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]