お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

男性に聞いた! 果実酒を手作りしている女子のイメージは? 「ナチュラル」「家庭的」……

ファナティック

“手作りの果実酒”と聞くとみなさんはどんなイメージを持ちますか? 「実家でお母さんorおばあちゃんが漬けていた!」と懐かしく思い出す人も多いのでは? もし女性が自分のレシピで漬けた梅酒やあんず酒などの果実酒をさっと出してくれたらステキですよね。今回は、社会人の男性に「手作りの果実酒を漬けている女性のイメージ」について聞いてみました。

■こだわっていそう

・「食べ物にこだわっていそう。添加物が嫌いそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

 

・「健康趣向で、努力家なイメージがする。自分で酒を作るあたり、しっかりしていると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「手作りにこだわっていることを感じる。ナチュラル」(33歳/学校・教育関連/専門職)

手作りの果実酒を漬けている人は、食に関するこだわりも強そうだと思う男性も。お酒だけでなく日常的に口にするものすべてに健康志向を持っていて妥協をしない努力家。健康でナチュラルなライフスタイルを目指しているしっかりした女性というイメージがあるようですね。

■家庭的で好印象

・「家庭的で好印象、料理ができそうでいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家庭的。経済感覚がありそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分もお酒が好きなのでうれしい。あまり料理を面倒くさがらないほうかなと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

果実酒を自分で作る女性は、料理に対してもマメそうだという男性の意見が目立ちました。「経済感覚もある」というところが結婚を考える上でもポイントです。

■お酒が好きでこだわっている

・「本当にお酒が好きなんだなと思います。自分もお酒が好きなので、一緒に作りたいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ファッションで好きなんじゃなくて、お酒が本当に好きそう」(26歳/農林・水産/技術職)

相手もお酒が好きなら一緒に果実酒を作ってみては? 彼と一緒に果実酒を作るというシチュエーション、何だか大人のカップルという感じがしますね。

果実酒を自分で作るというと男性にとっては大変そうなイメージがあるせいか、好印象を持つ人が多い様子。手作りの果実酒で恋人と部屋でほっこり……というシチュエーションもステキです。まだ作ったことがないという女性はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]