お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

男子に聞いた! おしゃれ女子がいると思う街 2位⇒「青山」、ダントツの1位はあの街

ファナティック

流行の発信地、おしゃれの最先端と呼ばれる場所が数多く点在する東京。地方に住んでいてもテレビやネットなどで東京都内にあるおしゃれスポットが紹介されているのを見たことがあるという人も多いですよね。では、そんなおしゃれスポットだらけの東京の中でも特に「おしゃれ女子」が多そうだと思うのはどこ? 社会人男性に聞きました。

Q.東京都内で「おしゃれ女子」が出没してそうな街はどこだと思いますか?

第1位「表参道」53.3%

第2位「青山」22.4%

第3位「代官山」20.6%

第4位「六本木」18.7%

第5位「自由が丘」14.0%

※第6位以下省略、複数回答式

ダントツの第1位は「表参道」。2位以下もおしゃれな街の代名詞のような場所がズラリ。では、どうしておしゃれ女子が出没しそうだと思うのか理由についても聞いてみましょう。

■第1位「表参道」

・「大人なおしゃれなイメージがあるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高級路線の街だから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ブランドの店が集まるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

若い世代が集まる原宿、モード系も多い裏原宿も含めて街全体がファッションストリートとも言える表参道は、ドラマのロケ地としてもよく知られていますよね。表参道ヒルズができてからはさらに高級感のある大人の街としての顔も見せてくれる表参道は、流行に敏感な女性にとっては外せない街。おしゃれ女子が集まりそうなイメージも納得ですね。

■第2位「青山」

・「若いだけじゃなくてある程度質を求める人が多そうだから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「洗練されたおしゃれな人がいそう」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「チョット落ち着いた感じのトコだから」(32歳/電機/技術職)

高級ブティックが軒を連ねる青山は、ちょっと落ち着いた大人の街といったイメージ。流行の最先端を追うだけでなく、質の良さも求めるおしゃれ女子が出没しそうなスポットです。センスのよいカフェが多い街でもあるので、1人でまったりと読書をしているおしゃれ女子を見かけることも多そうな気がしませんか?

■第3位「代官山」

・「おしゃれの街としてよく紹介されているイメージがあるから」(29歳/不動産/その他)

・「個性のあるお店が多いと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「個性的な人が多そう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

閑静な住宅街としても知られる代官山。その住宅街の中に知る人ぞ知るショップなどがあるのでおしゃれ好きな女性にとっては注目のスポットですよね。ショップごとに個性的な商品を扱っているので、ほかの人とはちがうおしゃれを楽しみたいという個性派からの支持も高い街。ほかでは手に入らない雑貨もここに来れば見つかるかも。

■第4位「六本木」

・「流行に敏感」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ヒルズがあるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

六本木といえば六本木ヒルズのイメージも強いですが、流行に敏感な人たちが集まっていそうなイメージです。

■第5位「自由が丘」

・「見た目に全力を注いでいそう」(31歳/電機/技術職)

名前からしてステキな街ですよね。山手線から少し離れているせいか、落ち着いた街の印象です。

東京のおしゃれスポットは、対象となる年代などによっても細かく分かれているので一概に言えない部分もありますが、高級店やおしゃれなショップ、カフェがたくさんある街が上位にランクインしました。これらの街で人間観察するのもおしゃれの勉強になりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]