お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 リゾートウエディング

やっぱり青い海と青い空? あなたの理想のリゾート婚とは「ハワイでビーチサイドウェディング」「ギリシャのパルテノン神殿で……」

ファナティック

近年人気が高まっている「海外リゾート婚」には、国内婚とは一味ちがう、華やかなイメージがありますよね。一生に一度の瞬間が、きっとさらに特別になるはず! そんなあこがれの海外リゾート婚ですが、もしもあなたがするとしたら、どこでどんな式にしたい? 女性読者のみなさんに、憧れるイメージを聞いてみました。

■定番のハワイ

・「ハワイ。やたらハワイはいいとみんな言うから。ふたりだけでいいです」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ハワイできれいな海を見ながらビーチサイドウェディングがしたいです」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ハワイのディズニーの施設でミッキーと写真を撮りたい」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

非常に多かったのが、ハワイを挙げる意見です。観光地としてもおなじみなので、直行便も豊富。扱う旅行会社も多いので、しっかり比較検討できるでしょう。海外にも関わらず、言葉の心配が少ない点もうれしいですね。

■青い海の楽園

・「モルディブの青い海があこがれです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「モルディブで海の上の結婚式」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

インド洋に浮かぶ、およそ1,200の島々からなるモルディブは、働く女性たちにとってあこがれのリゾート地でもあります。ハワイよりも日本人観光客の数も少なく、特別な雰囲気を感じられそうですね。

■歴史あふれるヨーロッパ

・「ヨーロッパのステンドグラスがきれいな教会で」(26d氏/その他/営業職)

・「ギリシャのパルテノン神殿で神話の神様っぽい格好で挙げたい」(23歳/通信/技術職)

・「リトアニアとかのちょっとマイナーな場所。でも教会の歴史がある場所でしたい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

人々の生活の中で、歴史が根付いているのが、ヨーロッパの魅力! ごく普通に存在している教会が、何百年もの歴史を持っていることも決して珍しくありません。荘厳な雰囲気の中で、永遠の愛を誓えるのではないでしょうか。

■実際に経験してみて……

・「ハワイで挙式した友だちの結婚式に参列してきましたが、ハワイ婚はよさそうでした。私たちも観光を楽しめました!」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「グアムは経験しました。本当はギリシャのサントリーニ島とかで挙げたいけど……。以前、取引先の方からきいた本人談で、地中海の島にドレスだけ持って行って、地元のレストランで地元民の人と一緒にわいわいと結婚式をしたそうで、私は親戚のしがらみとか嫌いなんで、いっそ二人だけでそういうところに飛び込んで式を挙げたい」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

実際に、海外リゾート婚経験がある女性たちの意見です。正直、行くのは大変ですが、参列者にとってもいい思い出になるようですね。デメリットも気になってしまいますが、一生に一度の思い出として、ぜひ前向きに考えてみては?

みんなのあこがれの海外リゾート婚のイメージは、いかがでしたか? 人気が高いのは、「アクセス良好な場所で、近親者のみで式をあげる」というスタイルのよう。まずは、海外挙式を得意とする会社に話を聞いてみては? きっと不安も少なくなるはずですよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]